2011年03月10日

訃報 コント55号 坂上二郎さんが死去

コント55号 坂上二郎さんが死去
産経新聞 3月10日(木)15時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000564-san-ent

 コント55号のコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日午前、亡くなった。76歳だった。

 昭和9年、鹿児島県生まれ。歌手を目指して19歳で上京、歌手の付き人を経て漫才師になり、東京・浅草のストリップ劇場「フランス座」のコントで共演した萩本欽一さんと昭和41年「コント55号」を結成。松竹演芸場や有楽町の日劇で「机」「帽子屋」など、舞台狭しと駆け回る勢いのあるコントを披露、萩本の全身を使った突っ込みをきっちり受け止める「チッコイ目の二郎さん」として人気者に。コントの中で始めた飛行機の手振り付きの「飛びます、飛びます」は多くのお笑いタレントが物真似のネタにし、二郎さんの代名詞ともいうべきギャグだった。
 その後、テレビのバラエティー番組にも進出、お茶の間でも人気を得るが、昭和40年代後半から俳優としても活躍、TBS系「夜明けの刑事」、NHK大河ドラマ「翔ぶが如く」など多くのドラマに出演した。また、二期会のオペレッタ公演「こうもり」に出演するなど、歌手としても実績を残した。
 平成15年9月、ゴルフのプレー中に脳梗塞(こうそく)で倒れ、一時は生命も危ぶまれる状態だったがリハビリ中の16年1月、東京・明治座のコント55号公演で舞台復帰、18年3月には舞台劇「富豪と、嘘と、のぞみ」で完全復活を遂げていた。

とうとうと言うか、とても残念です。いつも明るいキャラで周囲を和ましていた印象の強い二郎さんが逝ってしまったか。欽ちゃんが後を追わなければいいんですが・・・・
posted by mania at 15:22 | 記事

2011年03月09日

日本のFIFAランキング15位

日本はFIFAランキング15位に浮上…アジア王者をキープ

SOCCER KING 3月9日(水)18時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000318-soccerk-socc



 9日、FIFA(国際サッカー連盟)は最新のFIFAランキングを発表した。

 日本は、前回よりも2つランクを上げて15位。アジア勢としては最高位を維持し、強豪国のフランスは18位と日本が上位に位置している。なお、オーストラリアは21位、韓国は29位にランクしている。

 またランキングの上位陣に変動はなく、1位はスペイン、2位はオランダ、3位はドイツと続いている。

 

最近どんどん上がってきましたね。いいことだ。

フランスが日本より下って言うのは何だか?と思いますが、それだけザックジャパンは強いってことかな。



1 スペイン

2 オランダ

3 ドイツ

4 アルゼンチン

5 ブラジル

6 イギリス

7 ウルグアイ

8 クロアチア

9 ポルトガル

10 ギリシャ

11 イタリア

11 ノルウェイ

13 ロシア

14 チリ

15 日本




posted by mania at 21:52 | 記事

2011年03月06日

「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」朴仁妃が優勝

朴仁妃が逆転、開幕戦を制す! 上田7位、横峯10位

ゴルフダイジェスト・オンライン 3月6日(日)15時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000001-gdo-golf



沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー初戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の最終日。5位タイからスタートした朴仁妃(韓国)が通算11アンダーまで伸ばし、国内ツアー3勝目を手にした。昨年のアン・ソンジュに続き、2年連続で韓国勢が開幕戦を制した。

通算8アンダーの単独2位に佐伯三貴。通算7アンダーの3位タイに、宋ボベとイ・ボミの韓国勢が続いた。単独首位からスタートした藤田幸希は、横峯さくらと並び通算4アンダーの10位タイに後退。上田桃子は通算5アンダーの7位タイで終えている。



朴仁妃(パクインベ)が逆転優勝とまたしても韓国勢に優勝をさらわれた日本勢ではありますが、若手が台頭し始めているのでそのうち・・・と思いますが。

気になるのは、アメリカツアーに参戦している選手たち。やっぱりグリーンのタッチが日本と海外では違うんでしょうね。芝の種類はもちろん、刈具合とか芝の特性に大きな違いがあって、なれるのに時間が必要なのかも。アメリカツアー参加の藍ちゃんをはじめ頑張って欲しいな。日本ツアー参加の日本人選手も。
posted by mania at 21:52 | 記事

2011年03月05日

宮里藍、残念ながら予選落ち

「エッ、あれ以来?」宮里藍7年ぶり予選落ち

産経新聞 3月5日(土)19時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000565-san-golf



「故郷で勝ちたい」と話していた宮里藍だったが、予選通過ラインに2打及ばず、国内戦では2004年の日本女子オープン以来7年ぶり3度目の予選落ち。本人は「エッ、あれ以来ですか」とおどけ、「思っていたよりも長かったですね」と振り返った。

 強風の前日から一転、風のない中、スタートの10番(パー4)で約3メートルのパーパットを外してボギー。12番(パー4)では3パットのボギーと、この日は「パットが全然入らなかった」。それでも「まだ3戦目。しっかりと反省点を次につなげていくことが重要」と前を見据えた。

 次の週末には渡米し、今後は24日からの起亜クラシック、メジャー第1戦のクラフト・ナビスコ選手権に出場する予定。昨年は取り逃した年間最優秀選手獲得を目指すためにも、ショックを引きずっているひまはない。



スポーツに絶対は無いから、たとえ宮里藍といえど予選落ちすることはあるでしょう。でも7年ぶりって18歳以来、予選落ちが無い事の方が凄いと思いますが。

ゴルフはメンタルスポーツなんで、気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。頑張れ藍ちゃん。


posted by mania at 21:10 | 記事

2011年03月03日

鹿島アントラーズ、かわいそう

鹿島、上海申花の“カンフーサッカー”にドロー…ACL
スポーツ報知 3月3日(木)8時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000043-sph-socc

◆アジア・チャンピオンズリーグ ▽1次リーグH組 上海申花0─0鹿島(2日・上海虹口足球場) 各地で1次リーグ初戦が行われ、H組の鹿島はアウェーで上海申花(中国)と0―0のドロー。ファウルの応酬となった激しい試合で貴重な勝ち点1を手にした。
 危険な洗礼だ。気温6度と凍(い)てつく上海虹口足球場で鹿島が“カンフーサッカー”でボロボロにされた。
 肘打ち、跳び蹴りという悪質ファウルの応酬に主力が次々とダウンした。「相手は足首を狙ってくる。レフェリーはファウルを取らない。全然ダメだった」。興梠は声を落とした。前半38分、相手に背後から危険なタックルを受けた。右足首を押さえながら悶絶(もんぜつ)。シュート0本で後半43分の交代時には両足に重度の打撲を負っていた。09年5月の前回対戦時にもラフプレーで右胸を強打。骨折寸前で病院に搬送されたが、またもや標的となった。
 後半4分、日本代表DF岩政も顔面にエルボーを受けて昏倒(こんとう)。右目の周りが真っ赤に腫れ上がり、流血。精密検査を受ける可能性も浮上した。
 「中国のチーム相手に毎回、けが人が出ている。悪質な試合をしている。暴力的な行動は阻止せねば」。肉弾戦でドローに持ち込む相手の手法にオリヴェイラ監督は憤った。
 スタンドの観衆も悪質だ。後半、リカルド・コーチにゼリー入りの容器を投げつけ、人種差別的な罵声を選手に浴びせる事態に鹿島側は激怒。試合後、マッチコミッショナーに正式抗議した。

中国にはフェアな精神もモラルもなあんにもない、ほんと世界のお荷物だ。経済大国になりながら国際社会に何にも寄与しない。サッカーにもその傾向があり、サッカーしているのか殴りあいしているのかわからないようなサッカーを平然とする。こんな国は、国際試合をする資格がない。AFCもFIFAも締め出せばいい。中国人は、国内だけでカンフーサッカーをやってりゃいい。そのうち、国自体が世界の鼻つまみ者になって孤立する北朝鮮化してしまうかもしれない。
タグ:AFC
posted by mania at 14:57 | 記事

2011年03月02日

kara オリコンDVD総合1位

「KARA」海外女性歌手初の日オリコンDVD総合1位
WoW!Korea 3月2日(水)10時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000010-wow-ent


韓国人気ガールズグループ「KARA」が、海外女性アーティストでは初めてオリコンDVD1位を獲得した。
オリコンニュースは2日、先月23日に発売した「KARA」のDVD「KARA BEST CLIPS」が発売第1週目で13万2000枚を売り上げ、オリコンDVD総合部門で初めて1位となった。また、海外女性アーティストがDVDの総合1位になったのは、1999年DVDのランキング集計を始めて以来、「KARA」が初めてだと伝えた。
海外アーティストで総合部門1位を獲得したのは「ザ・ビートルズ」、「レッド・ツェッペリン」、「東方神起」、「JYJ」、マイケル・ジャクソンに続き史上6番目だ。

KARAのメンバーはそれなりにきれいだし、売れるのはわかるけど、解散騒ぎで今しか買えない心理が働いているのかも?
posted by mania at 11:21 | 記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。