2011年06月29日

長谷川潤が結婚

長谷川潤、ハワイ在住の一般男性と結婚

オリコン 6月29日(水)11時53分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000307-oric-ent

 モデルの長谷川潤(25)が29日、ハワイ在住の一般男性と婚約したと所属事務所を通じてFAXで発表した。

 所属事務所によると入籍日は「良き日取りをみて」としており、男性の国籍は明かしていない。長谷川は直筆コメントで「この度、私、長谷川潤は結婚をすることになりました」と報告し、挙式は身内のみで行い、今後も日本を拠点に仕事を続ける。

 今年は本当に結婚ラッシュですね。とうとう潤ちゃんまで結婚してしまうとは・・

でも、おめでたい事なので、結婚おめでとうございます。
posted by mania at 16:12 | 記事

2011年06月23日

加藤ローサ、松井大輔と結婚

加藤ローサと松井大輔が結婚&妊娠4か月!22日誕生日に婚姻届

スポーツ報知 6月23日(木)8時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000041-sph-ent

 サッカー日本代表で仏2部グルノーブルのMF松井大輔(30)と女優の加藤ローサ(26)が結婚したことが22日、スポーツ報知の取材で明らかになった。日本とフランスの遠距離恋愛を実らせてのゴールインで、ローサの誕生日のこの日、婚姻届を提出した。ローサは現在、妊娠4か月で12月に出産の予定。ダブルでのおめでたとなった。挙式は未定。

 日本サッカー界屈指のドリブラーとして君臨してきた松井が、天真らんまんなローサと新しい命も授かっての電撃ゴールインを果たした。

 関係者によると、2人は昨年秋、知人を介して出会い、今年に入ってから真剣交際に発展したという。日本とフランス、9600キロを超える遠距離ながら、電話デートを重ねる中で愛を育んでいった。

 国境を越えた長時間のホットラインになることも珍しくなく、次第にうち解け、本音を語り合う仲で互いの人柄にひかれていったようだ。ローサが26回目のバースデーを迎えた22日、婚姻届を提出した。ローサの所属事務所も本紙の取材に「そのような報告を受けております」と認めた。

 運命の出会いの伏線だろうか。ローサはテレビ番組の仕事で南アフリカで開催されたサッカーW杯を現地で観戦していた。その時、2人には面識すらなかったが、不動の右サイドとして全4試合に出場し、日本の16強進出の原動力となった松井の活躍に見入った。

 松井といえば、パラグアイ戦では、PKを外し泣きじゃくる駒野友一に真っ先に駆け寄り、励ます姿も感動を与えた。そんな熱い思いや優しさが、ローサのハートをがっちりつかんだ。直接会うことは時間的にも限られ、主に松井の帰国時の食事デートだったが、再会のたび、互いの思いは強固なものになっていったようだ。

 加藤は現在、妊娠4か月に入っており、12月に出産予定。つわりもあって大変なはずだが、日テレ系「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」(火曜・後9時)への収録も休まず参加しており、映画「ガール」(来夏公開予定)にも出演が決まっている。出産前後も、無理のない範囲で仕事は続け、夫を支えながら、子育ても両立させていくという。

 結婚おめでとうございます。なんか意外な組み合わせのように思えますが、案外上手くいきそうな感じがします。
posted by mania at 10:11 | 記事

2011年06月20日

復帰公演目前の市川海老蔵は戦々恐々

臨月を迎える小林麻央 復帰公演目前の市川海老蔵は戦々恐々

日刊ゲンダイ 6月20日(月)10時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000007-nkgendai-ent

 あの暴行事件から7カ月――。市川海老蔵(33)の復帰公演「七月大歌舞伎」が7月2日に始まる。海老蔵が襲名演目「勧進帳」に出演することもあり、今月12日にチケットが一般発売されると予約電話が殺到し、初日の昼の部は10分足らずで完売した。

 歌舞伎役者としての海老蔵の人気が改めてハッキリしたわけだが、本人は気もそぞろだろう。海老蔵を殴って逮捕・起訴された伊藤リオン受刑者の先輩で“元暴走族リーダー”の石元太一(29)が17日発売の「フライデー」のインタビューに応じ、「(昨年12月の)海老蔵の会見はウソだらけ」と語り、“真相”をぶちまけているのだ。

 例えば、海老蔵が「石元、リオンともに初対面」と説明したことに、石元は「3年ほど前に西麻布のバーで知り合った」と真っ向から反論。「石元を介抱していたら一方的に殴られた」という海老蔵の弁には、「“生意気なんだよ”と言って海老蔵がリオンの胸ぐらを掴み、止めようとしたら自分(石元)が頭突きされた」と明かしている。

 石元はさらに、海老蔵が「痛いよぉ」と泣きそうな声で叫んだこと、土下座して謝ったこともバクロした。

 この掟破りの石元の“口撃”に海老蔵は戦々恐々に違いない。なぜなら、昨年12月に成立した示談で石元側は「誹謗(ひぼう)中傷はしない」「原因究明は行わない」などと約束した。つまり、元暴走族たちは双方で弁護士を立てて作成した示談書を何とも思っていないのだろう。

 そもそも、海老蔵が示談に踏み切ったのは石元側の反撃を危惧する妻・麻央の意向が大きかったという。示談書には「当事者同士や家族、関係者に対していかなる手段にても連絡・接触しないことを約する」という意の条項も盛り込まれた。

 その麻央は間もなく臨月を迎え、海老蔵の公演も重なる。大切な時期に石元が表舞台に出てきたことで、2人にはかなりのプレッシャーになっているだろう。

 石元は来週も「フライデー」に登場する。海老蔵は公演の稽古どころではない。

 市川海老蔵、みっともない。恥の上塗りもいいとこ。正直に事実を話していたら、かっこ悪くても立ち直れたものを・・・
posted by mania at 17:39 | 記事

Perfume ハリウッド上陸

Perfume、ハリウッドのレッドカーペットで美脚を披露「鳥肌立った」

オリコン 6月20日(月)4時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000355-oric-ent

 ディズニー/ピクサー25周年記念作品『カーズ2』の全米公開に先駆けて現地時間18日夜、米ロサンゼルス・ハリウッドにあるエル・キャピタン劇場でワールド・プレミアイベントが行われ、特別招待された日本のテクノポップユニット・Perfumeの3人がレッドカーペットに登場した。同作の挿入歌に「ポリリズム」が使用されており、映画鑑賞後は「とにかくにぎやかで楽しかった。私たちの曲がかかったときには、鳥肌が立ちました」と大興奮。世界への第一歩を飾った3人は「この機会を大切に、海外でもいつかライブをしてみたい。そして、私たちを知らない世界の人たちに、私たちを知ってもらい、私たちを通して日本を好きになってもらえたら嬉しい」と気持ちを新たにしていた。

 映画は、2007年に大ヒットした“クルマの世界”で繰り広げるアクション・アドベンチャーの続編。本編さながらのレース会場に見立てた150メートルもの“特製ロード・カーペット”が敷かれたイベント会場には、全米のメディアはもちろん、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、オーストラリアなど世界各国から約300人もの報道陣が詰めかける大盛況ぶり。

 かしゆかこと樫野有香は「思ったより緊張せず楽しい」、あ〜ちゃんこと西脇綾香も「世界中からたくさんの人が集まっていてすごい!」と“ハリウッド”を満喫。「主人公のメーターが大好き」というのっちこと大本彩乃は「メーターの素直なところが好き。いつも自分のスタイルでいるのは難しい。私たちもどこにいてもメーターのように自分らしくいたい」と話した。

 同作に自身をモデルにしたキャラクターが登場し、声優も務めている世界的人気レーサーのルイス・ハミルトンも登場。「弟がハミルトンの大ファン」(あ〜ちゃん)というPerfumeと夢の4ショットも実現した。また、「『ポリリズム』を聞いた瞬間、恋に落ちたくらい気に入った」と、熱烈なラブコールを贈ったジョン・ラセター監督も、Perfumeとの対面に大喜びしていた。

 三人とも脚が綺麗ですね。特にかしゆかの脚がきれいで、顔だけ見るとのっちが綺麗で、性格は天然のあーちゃんがいいですね。

Perfume カーズ2プレミア in ハリウッド


posted by mania at 10:45 | 記事

2011年06月19日

サッカーU−22日本代表、勝つには勝ったが・・・

クウェートに3−1で先勝 清武、大迫らがゴール=サッカーU−22日本代表

スポーツナビ 6月19日(日)20時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000035-spnavi-socc

 来年のロンドン五輪出場を目指すサッカーのU−22日本代表は19日、愛知・豊田スタジアムでU−22クウェート代表とアジア2次予選・第1戦を行い、3−1と勝利を収めた。清武弘嗣、濱田水輝、大迫勇也がゴールを決めた。

 日本はスターティングメンバーに大迫、権田修一、清武らが名を連ね、17日に左足首をねんざした永井謙佑、浦和レッズで好調を維持する原口元気はベンチスタートとなった。

 序盤から猛攻を仕掛けた日本は、大迫、清武が早々に決定機をつかみ、クウェートを圧倒。すると前半18分、左サイドからのクロスに清武がヘッドで合わせて先制する。日本はその後も攻め続け、37分にはCKから濱田が追加点を奪う。完全に主導権を握った日本が2点のリードで試合を折り返した。

 後半に入っても攻撃の手を緩めない日本は、後半16分に山崎亮平のスルーパスを受けた大迫が冷静に決め、ダメ押しの3点目を挙げる。その直後、関塚隆監督は原口を投入し、大量得点を狙う。しかし、3点のリードで安心したのか、23分にクウェートに一瞬のすきを突かれ、1点を返されてしまう。アウエーゴールを許した日本は再びリードを広げようと、クウェートを押し込みチャンスを作るが、大迫、原口らが決定機を生かせず4点目は挙げられない。試合はこのままタイムアップを迎え、日本が2点のリードで先勝した。

 第2戦は23日、アウエーのクウェートで行われ、第1戦との合計得点で上回ったチームが最終予選に進む。

 サッカーU−22日本代表、大丈夫?

アウェイでドロー以上の結果だったら言う事ないけど、アウェイゴールをあげられてたった2点差、次戦は厳しいと思うけど・・・・
posted by mania at 22:19 | 記事

長友佑都、インテル・ミラノへ完全移籍

長友 総額8億円「完全移籍」と地元紙報道

スポニチアネックス 6月19日(日)7時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000006-spnannex-socc

 1月にチェゼーナからインテル・ミラノへ期限付き移籍していた日本代表DF長友佑都(24)の完全移籍が成立したと、18日付の地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。

 17日に行われたクラブ間交渉で、1月にレンタル料50万ユーロ(約5700万円)を支払っていたインテルがさらに移籍金400万ユーロ(約4億5600万円)を追加することで合意。さらに3人の若手選手がインテルからチェゼーナに移籍し、保有権の半分も譲渡される。

 この3人の評価額は250万ユーロ(約2億8500万円)ということで、レンタル料、移籍金、人的補償を合わせ、長友の完全移籍成立までに700万ユーロ(約8億円)相当が動くことになった。チェゼーナがFC東京に支払った移籍金は約2億円で、イタリア1年目の活躍でその評価は約4倍に高騰したことになる。

 完全移籍はめでたいが、インテルに引退するまで居てほしいですね。
posted by mania at 11:11 | 記事

2011年06月16日

南明奈、向井理の餌食に?

南明奈も狙われた!? 共演者キラー向井理の恋愛師匠に意外な俳優

2011年6月16日(木)14時45分配信 リアルライブ

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20110616-7629/1.htm

 共演者キラーの称号はダテじゃない!? NHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でブレイクした俳優・向井理(29)にまたまた共演者との熱愛話が持ち上がった。16日発売の「週刊文春」が報じたもので、向井の本命はアッキーナこと女優・南明奈(22)だというのだ。

 一部夕刊紙でドラマ「ハチミツとクローバー(2008年フジテレビ系)」で共演した女優・原田夏希(26)との熱愛が報じられたばかりだが、記事によると、その取材班はその南との横浜デートを撮ろうと張り込んでいたところに向井が原田と現れたというのだ。向井、南の両事務所は熱愛を否定している。

 共演者キラーの名を欲しいままにしている向井だが、実は恋愛師匠ともいえる俳優がいる。それは六角精児(ろっかくせいじ=48)。ドラマ「電車男」や「相棒」の鑑識役で人気の超個性派俳優だ。向井と六角はことあるごとに東京・下北沢の居酒屋などで飲んでいる姿が目撃されている。

 目撃者によると「いやあ、楽しい酒をいつも呑んでますよ。下北沢の土地柄、俳優のタマゴなんてのがいっぱいいて、お酒が進むとみんな演技論を戦わせてそのうちケンカになったりってのが居酒屋の定番なんですが、この2人は俳優同士なのにそんな話は一切なし(笑)。バカな話や恋愛の話なんてよくやってますね。まあ、だいたいは六角さんがブレイクするまえのヒサンな話とか3人の元奥さんとのなれそめからダメになってく過程の話まで豪快に話す(笑)。向井は笑いながらもちゃんと聞いてます。何人もの女性にちょっかい出すのも六角さんに教わったのでは?(笑)」

 ちなみに六角は3度離婚経験のあるツワモノだ。六角の「無頼漢」は向井にとって反面教師的な恋愛話となっているのだろう。

 昨年8月には現在公開中の映画「パラダイス・キス」で共演した女優・北川景子(24)と北川の誕生日に居酒屋デートしていたことが報じられた向井。また昨年12月には、9月公開予定の向井の初主演映画「僕たちは世界を変えることができない。」で共演した女優・椿木琴乃(25)を向井の自宅マンションに「お持ち帰り」したことが写真誌で報じられたりしている。まだまだ共演者キラーの餌食になる女優は増えそうだ。

 モテモテの向井君に目をつけられたアッキーナ危うし。でも、松下奈緒は嫌だったのかも?
posted by mania at 17:20 | 記事

2011年06月15日

サッカー、高木善朗がユトレヒトに電撃移籍

東京V 高木Jr.善朗がユトレヒト電撃移籍!!

スポニチアネックス 6月15日(水)7時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000022-spnannex-socc

 J2東京VのMF高木善朗(18)がオランダ1部リーグのユトレヒトに電撃移籍することが14日、明らかになった。今月末にも現地に渡り、ユトレヒトのサポーターに新戦力としてお披露目される。高木はプロ野球の大洋(現横浜)などで活躍した高木豊氏(52=野球解説者)の次男で、高校3年だった昨季はJ2で5得点。今年1月に練習参加したユトレヒトでパスセンスや得点力を認められての移籍となった。

 ジュニアユースから東京V育ちの高木が、近い将来のA代表入りを目標に、18歳で早くも海を渡ることになった。

 今年1月、チームのオフ期間を利用して約1週間ユトレヒトに練習参加。その際出場した名門PSVとの練習試合でゴールを決めたほか、得意のFKでゴールを演出するなど持ち前のセンスを発揮した。当時、高木は「普通にプレーできたので自信になった。ヴェルディと同じでつなぐ意識が高かったのでやりやすかったし、楽しかった」と話していたが、トップ下からボランチ、サイド、FWまでこなし、プレースキッカーとしてもたぐいまれな才能を持つ高木のプレーがユトレヒト幹部の目に留まり、5月に正式オファーが届いていた。

 ユトレヒトは今季リーグ戦9位の中堅クラブで、来季からかつてフェイエノールトやハンガリー代表を率いたE・クーマン監督(元オランダ代表)が指揮を執ることが決定。03―04年シーズンには元日本代表MF藤田俊哉(当時磐田、現J2千葉)がプレーしたことでも知られている。

 高木は09年のU―17W杯で主力として活躍するなど各年代で代表を経験。父の豊氏は84年にセ・リーグ盗塁王に輝き、ベストナインにも3回選ばれた名選手だった。さらに今季、東京Vから清水に移籍してレギュラーを獲得した兄・俊幸(20)、18日開幕のU―17W杯に“飛び級”で招集されている弟・大輔(15=東京Vユース)と才能豊かな“高木3兄弟”の次男としても知られるが、スポーツ一家にあっても初めての海外挑戦になる。

 同学年の宮市はすでにフェイエノールトで結果を出し、同じく同学年の宇佐美はG大阪からバイエルンMへの移籍が決定的。2人と仲のいい“プラチナ世代”の1人として、今度は高木が18歳で欧州リーグの門を叩く。

 日本代表の底上げが上手くいっている証だが、Jリーグのレベル低下がちょっと心配。
posted by mania at 08:30 | 記事

2011年06月12日

優木まおみ、すっぴん顔出し

優木まおみのすっぴんに「震えが止まらない!」の声

2011年6月11日(土)17時54分配信 アメーバニュース

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20110611-2341/1.htm

タレントの優木まおみ(31)がすっぴんでおでこを出した写真をブログで公開している。 優木は「収録終わって、帰ってきました?。顔を洗ってスッキリ」とメイクを落とした直後らしい顔の写真を掲載。

 この写真を見た読者からは「凄い♪綺麗です♪ ほれちまぅ?!さすがです!芸能人!恐るべし? 震えが止まらない! ずっと・側に居たいです」「スッピン、おでこ、これで勝負できる芸能人はまおみんただ一人です」など絶賛の声が多数寄せられている。

 変とは思わないが、テレビで見る優木まおみとはちょっと違う気がします。

優木まおみのゆうゆうライフ


posted by mania at 22:11 | 記事

森本貴幸の行き先は?

森本一転残留も!?新指揮官「手元に置きたい」

スポニチアネックス 6月12日(日)7時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000035-spnannex-socc

 カターニア退団が決定的となっていたFW森本貴幸(23)が一転して残留する可能性が出てきた。モンテッラ新監督が10日の就任会見で「(森本は)自分の好きな選手。スピード豊かで勇気とインパクトがある」と好印象を語った上で「手元に置いて状態を見たい。8月になれば(使うか使わないか)見通しも立つ」と7月からのキャンプで“査定”する考えを明かした。

 5月に帰国した森本は出場機会が激減した今季を振り返り「ストレスのたまるシーズンだった。クラブ、代理人と3者で話し合って意見も一致した。早くチームを見つけたい」とクラブ側からも退団を了承されたことを明かしていた。だが、ロモナコGMは「具体的な話はない。森本は来季も残ることになる」との見解を示した。一方で11日付のトゥットスポルト紙は、元イタリア代表のドナドーニ監督率いるカリアリが森本に興味を示していると報じた。(カターニア・神尾光臣通信員)

 はっきりしませんね。それだけ森本が必要とされていないってことでしょう。帰国してでも使ってくれるチームを探した方が森本のためになると思いますが・・・
posted by mania at 11:06 | 記事

加護亜依、ヌード公開?

ドン底 加護亜依はヌード公開も

2011年6月11日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000147009/1.htm

人気アイドルも10年も経てばメンバー間の幸不幸に大きな差が出る。「モーニング娘。」から派生して00年に誕生した身長150センチ以下の3人組ユニット「ミニモニ。」はその典型だ。

 仕事も私生活も絶好調なのは元リーダー・矢口真里(28)。先月、身長192センチの俳優・中村昌也と“50センチ差婚”で注目を浴び、矢口は喜色満面だった。07年に杉浦太陽と“できちゃった婚”した辻希美(23)も、昨年12月に2人目の子供が生まれ、“ママタレ”として活動の幅も広げている。

 そんな2人に比べて、ドン底なのが加護亜依(23)。発売中の女性誌が飲食店経営の40代A氏との熱愛を報じているが、ルンルンとは程遠い様子だ。A氏は華原朋美(36)の元交際相手で、華原は写真誌でA氏のDVを訴えたことがある。本人も所属事務所「メインストリーム」とトラブって芸能界引退の危機に瀕しているのだ。

「加護はA氏と交際を始めた頃から仕事をドタキャンし始めた。昨年11月から独立に向けて動いています。しかし、メ社側は専属契約が残っているとして拒否。加護が強引に独立に動けば金銭トラブルなど深刻な問題に発展しそうです」(芸能関係者)

 加護が大胆ヌードに挑戦した極秘映像も存在するといい、公開すれば億単位のカネが動く。独立の行方は加護側、メ社側に大きな影響を与えそうだ。

 どちらにせよ、加護を取り巻く環境は恐ろしく険しい。(日刊ゲンダイ2011年6月8日掲載)

 随分他の二人と差がついちゃいましたね。何だか加護ちゃんかわいそう。自殺でもしなけりゃいいけど・・・・

芸能界って本当に裏社会とつながっているから恐ろしいところですね。海老蔵の件で、上原美優や藤井リナが元暴走族のリーダーとくっついている話題がありましたが、その裏の世界とくっついている証拠ですもんね。


posted by mania at 10:44 | 記事

2011年06月10日

サッカー、ロンドン五輪アジア2次予選でクウェートと対戦するU−22日本代表メンバー22人を発表した。

U−22代表に永井ら22人、宇佐美は外れる

産経新聞 6月10日(金)16時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000580-san-socc

 日本サッカー協会は10日、ロンドン五輪アジア2次予選でクウェートと対戦するU−22(22歳以下)日本代表メンバー22人を発表した。FWの永井謙佑(名古屋)や原口元気(浦和)、MF清武弘嗣(C大阪)らが順当に招集されたほか、故障で離脱していたDFの鈴木大輔と酒井高徳(ともに新潟)が復帰した。

 一方、注目された宇佐美貴史(G大阪)や宮市亮(フェイエノールト)の招集は見送られた。試合に出場できる18人は試合当日に絞り込む。

 代表は13日から静岡県内で、17日からは愛知県内で合宿を行う。アジア2次予選はホームアンドアウェー方式で、第1戦は19日に豊田スタジアム、第2戦は23日(日本時間24日)にクウェートで戦い、勝ち上がると9月からの最終予選に進出する。

 U−22日本代表は次の通り。

GK権田修一(FC東京)増田卓也(流通経大)守田達弥(京都)安藤駿介(川崎)

DF 比嘉祐介(流通経大)村松大輔(清水)鈴木大輔、酒井高徳(以上新潟)吉田豊(甲府)酒井宏樹(柏)浜田水輝(浦和)扇原貴宏(C大阪)

MF 山本康裕(磐田)清武弘嗣、山口蛍(以上C大阪)山村和也(流通経大)東慶悟(大宮)登里享平(川崎)

FW 永井謙佑(名古屋)山崎亮平(磐田)大迫勇也(鹿島)原口元気(浦和)

 関塚監督の選考なのでしょうが、勢いのある若手や経験豊富な香川をメンバーに入れないのは何故?誰かの息のかかったメンバー選考しているのかな?
posted by mania at 16:54 | 記事

2011年06月07日

サンフレッチェ李忠成、ドイツに移籍か?

李もドイツ移籍へ!1部ホッフェンハイム浮上

スポーツ報知 6月7日(火)8時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000006-sph-socc

 サッカー日本代表は7日、横浜・日産スタジアムでチェコと対戦する。A代表初先発が濃厚なFW李忠成(25)=広島=は今夏、ドイツ・ブンデスリーガ1部11位のホッフェンハイムに移籍する可能性が6日、浮上した。1月のアジア杯で決勝弾を決めた勝負強さを発揮し、世界最高峰のチェコGKペトル・チェフ(29)=チェルシー=からゴールを奪って移籍実現をアピールする。

 サッカー人生最大のチャンスがやってきた。チェコ戦の前日練習を終えた李は、武者震いを隠そうとしなかった。

 「準備はできている。大観衆の中、日の丸を背負って強い気持ちで責任と誇りを持って戦う」

 不動のスタメンのFW前田が左かかとの炎症で欠場決定。在日韓国人として生を受け、葛藤の末に07年2月に日本国籍を取得した男が、3―4―3システムのセンターFWで国際Aマッチ4戦目にして悲願の初先発を果たすことが有力となった。

 この一戦に夢の欧州飛躍が懸かっている。08年に1部に昇格したドイツの新興勢力、ホッフェンハイムが今夏の移籍市場で李獲得に乗り出した。ホ軍関係者によると、マルコ・ペッツァイオリ監督(42)が来季の攻撃力アップを目指し、李を補強リスト上位に入れた。日本人移籍で実績を持つドイツ代理人に李移籍に関する委任状を出しており、このチェコ戦に契約スカウトの派遣も予定。獲得の正式オファーに向けた最終的な見極めを行うことになる。

 ザック・ジャパンの海外組と共闘することで欧州移籍への願望が高まった李だが、1月に11年で切れる広島との契約を12年まで延長し、移籍金は推定1億円。ハードルは高いが正式オファー発展時は、広島側は本人の意向を尊重する構えだ。

 「代表で国際舞台に慣れるのは自分のサッカー人生にとっていいこと」という李には、横浜決戦こそ最高の試金石となる。相手のチェルシーGKチェフは、プレミアリーグ3度優勝など数々の勲章を手にした実力者だ。

 「世界最高のゴールキーパー。FWの役割を果たしたい。日本国中を感動させるようなゴールを決めたい」。1月のアジア杯決勝オーストラリア戦でフラムGKシュウォルツァー(38)から華麗なボレーで優勝決定弾を奪った。勇敢な宣言通りにチェフの牙城を崩せば、欧州基準のお墨付きを手にできる。チェコ戦での爆発を手土産に海を渡り、ザック・ジャパンの揺るがぬ主軸となる。

 ドイツ在住でイレブンがそろう日も遠くないでしょう。サッカー選手の輸出国になりつつありますが、Jリーグは大丈夫?こちらの底上げも早急にしないとサポーターが逃げちゃうよ。
posted by mania at 11:04 | 記事

2011年06月03日

石川遼、2週連続予選落ちだが・・・

石川遼、通算18オーバーで2週連続予選落ち

デイリースポーツ 6月3日(金)15時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000030-dal-golf

 「ツアー選手権シティ杯宍戸第2日」(3日、茨城・宍戸ヒルズ西C)

 初日にプロ入り自己ワーストの83をたたいた石川遼(パナソニック)は、この日も77とスコアを落とし、通算18オーバーで2週連続の予選落ちが確定。ホールアウトした時点で最下位の120位まで順位を落とした。

 石川は「パッティングがよくなかったことを、ショットに響かせたことが悔しいです」と反省の弁。次戦の全米オープン(16日開幕)へ向け、「これからしっかり練習して、米国で一つでも世界ランクを上げ、次の国内戦では、いいところを見せたいです」と話した。

 予選落ちは仕方ないとしてもスコアが悪すぎ。

次戦の全米オープン(16日開幕)は、大丈夫?

ゴルフは、メンタルスポーツだから、歯車さえあえば、ビッグスコアも出るし、逆もある。これが全米オープンじゃなかった分、気持ちを切り替えて頑張って欲しいな。


posted by mania at 17:32 | 記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

