2011年09月28日

古瀬絵理アナが結婚&妊娠

スイカップ・古瀬絵理アナが結婚&妊娠

オリコン 9月28日(水)10時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000302-oric-ent

“スイカップ”の愛称で知られる古瀬絵理フリーアナウンサー(33)が28日、8歳年上の一般男性と結婚していたことがわかった。所属事務所によると、お相手の男性とは「今年に入って共通の知人を通じて知り合い、8月に入籍した」という。また、「現在妊娠5ヶ月で、来年3月ごろ出産予定」としている。

 披露宴や挙式は未定で、仕事は体調を考慮しながら続けるとしている。古瀬アナは、玉川大学卒業後にNHK山形で情報番組キャスターとして活躍。スイカップアナとして注目を集め、現在はフリーアナとしてMBSラジオなどにレギュラー出演中。

 何で“スイカップ”と呼ばれるのか忘れ去られようとしている今、結婚するとは、結構なインパクトがありますね。スイカみたいなおっぱいで苦労はしたようですが、結婚おめでとうございます。

enc1004281633004-p1.jpg

enc1004281633004-p1.jpg

古瀬絵理温泉

test

posted by mania at 11:41 | 記事

2011年09月23日

『キングオブコント2011』ロバートが4代目キングに

『キングオブコント2011』ロバートが4代目キングに

オリコン 9月23日(金)21時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000344-oric-ent

“コント日本一”を決める『キングオブコント2011』の決勝戦が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、芸歴13年・決勝進出2度目のロバートが4代目キングに輝き、優勝賞金1000万円を手にした。エントリー総数3026組の頂点に立った3人は金の紙吹雪が舞うなか歓喜の雄たけび。トロフィーを手にした秋山竜次は「2008年から悔しい思いをしてたので本当に嬉しいです」と満面の笑みを浮かべた。

 同大会のルールはファイナリスト8組が披露する2本のコントを、準決勝進出者100人が1人10点・合計1000点満点で採点し、合計得点を競うというもので、1本目は事前に抽選で決められた順番通りに、2本目は1本目の点数が低かった組から登場する方式を採用。今年のファイナリストはラブレターズ、インパルス、鬼ヶ島、TKO、トップリード、2700、モンスターエンジン、ロバートの8組。司会は昨年に続き、ダウンタウンが務めた。

 1stステージのトップバッターは大会初出場となるトップリードが務め750点を獲得。決勝進出3回目で“3度目の正直”を目指すTKOが2番手で登場し757点でトップに立つも、3番手のロバートが942点の高得点をマーク。その後、念願の決勝進出に感無量のラブレターズ(790点)、リズム歌ネタの2700(884点)、戦隊ネタで会場を笑いの渦に巻き込んだモンスターエンジン(843点)、独特の世界観を見せつけた鬼ヶ島(874点)、看守と受刑者のコントを披露したインパルス(815点)らが猛追するも、唯一の900点台を獲得したロバートが1stステージトップをキープした。

 2ndステージはトップリード(765点)、TKO(877点)、ラブレターズ(798点)、インパルス(881点)が次々とテンポの良いネタを披露。5番目に登場したモンスターエンジンが919点を獲得し暫定1位に躍り出たが、鬼ヶ島(805点)に続き登場した2700が925点を叩き出し首位を奪取。しかし、トリを務めたロバートが934点をマークし、2本共900点台という抜群の安定感でキングの座を掴んだ。

 なお、今大会の得点・順位は以下の通り。

優勝…ロバート 1876点(942点・934点)

2位…2700 1809点(884点・925点)

3位…モンスターエンジン 1762点(843点・919点)

4位…インパルス 1696点(815点・881点)

5位…鬼ヶ島 1679点(874点・805点)

6位…TKO 1634点(757点・877点)

7位…ラブレターズ 1588点(790点・798点)

8位…トップリード 1515点(750点・765点)

はねとびでしかロバートを見たことありませんが、優勝おめでとうございます。

ロバート キングオブコント 2008 (優勝おめでとう!!!)

「トゥトゥトゥサークル」

posted by mania at 22:47 | 記事

2011年09月16日

年の差婚増加の背景

加藤茶や堺正章らと「年の差婚」する女性 目的はカネではない

NEWS ポストセブン 9月16日(金)7時5分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110916-00000008-pseven-int

加藤茶(68)と23才女性の45才差婚を始め“年の差婚”が続出している。ほかにも、堺正章(65)が22才下の一般女性(43)、小林薫(60)は22才下のモデル兼女優の小梅(38)とデキ再婚。なぜ女性たちは、親子ほど年の離れた“アラ還”オヤジを選ぶのか。その心理について、駒沢女子大学教授で心理学者の富田隆氏に分析してもらった。

 これほど年の離れた有名芸能人との結婚というと「お金が目当てではないか」といわれがちですが、心理学的にみたときに、そうではないと思います。

 理性で考えたときに、うんと年上の男性と子供が作れるのだろうか?などとマイナス面も考えてしまいますよね。でも、そうしたことよりも、彼女たちの場合は、相手への「情熱」が上回ったといえると思います。ちなみに、不倫もこのパターンといえます。恋愛では、性的部分の情熱を優先して恋愛する人と、周囲の状況を考えた社会的な関係を望んで恋愛する人と大きくふたつに分かれるのですが、年の差婚をする人は、前者です。

 米国の心理学者スタンバーグは、恋愛に不可欠な3つの要素があるといっています。ひとつは、いま挙げた「情熱」、ふたつめは共通の体験や慣れなどの「親しさ」、3つめは「コミットメント」で、この人の為なら多少の犠牲もいとわないと思えるかどうかです。

 コミットメントには、「積極的に参加する」「宣言する」という意味があり、最たるものが結婚ですね。この3つがそろうと長続きしていい恋愛になります。年の差婚をした女性は、こうした3つの要素の中で情熱を占めるウエートが高かったということがいえるでしょうね。

 こうした年の差の恋愛・結婚が増えてきた社会背景には、タブー意識がなくなったということが挙げられるでしょう。恋愛はこうでなければ、結婚はこうでなければという発想で考える人が少なくなってきた、ということです。

 家族のあり方、結婚のあり方、恋愛のあり方など、大きな流れでいうと世の中の多様化が進んでいますよね。少なくとも若い人たちはこうした多様化を受け入れ、許容しています。これまではちょっとタブーと考えられてきたことが崩れていっています。こうしたことも、女性が年上男性と結婚する背景にはあるのではないでしょうか。

加藤茶が、子供を作って100歳まで頑張るって言うのも、うらやましいような、応援したくなるような不思議な気持ちですが、人生どこまで生きれるかは神のみぞ知るなので、何歳違いでも結婚する人が増えるのはいい事だと思います。
posted by mania at 11:52 | 記事

加護亜依

モー娘。時代の加護亜依の収入 継父の借金で食いつぶされる

2011年9月16日(金)7時0分配信 NEWSポストセブン

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/postseven-20110916-31021/1.htm

恋人である実業家の安藤陽彦容疑者(44)が恐喝未遂容疑で逮捕され、安藤容疑者と同棲をしていた六本木のマンションで自殺を図った元モーニング娘。の加護亜依(23)。加護は過去に喫煙騒動や不倫騒動といったトラブルを起こしているが、いずれも年上の男性との交際にからんだものだった。

 次々と年上男性たちと交際し、別れを繰り返し、そのたびに傷ついているはずなのに、加護はまた同じような人を選ぶ。彼女のこの恋愛観には、その生い立ちが深く関係していた。

 加護は1988年、奈良県に生まれた。だが、生後1年で両親が離婚、母親に引き取られた。小学5年生のときに母親が再婚、新しい父と母の間に3人の弟妹がいる。

 2000年にモーニング娘。第3回追加オーディションに合格し、わずか12才で芸能界にデビュー、一気にトップアイドルへと駆け上がる。と同時に一家の生活を一身に背負うことになる。なぜなら彼女の実家には莫大な借金があったからだ。加護家の知人はこう話す。

「継父は、運送業をしていましたが、仕事がうまくいかなくなり、かなりの借金を作ってしまいました。借金の返済は亜依ちゃんの収入に頼らざるを得なかったんです」

 デビュー2年目には、高額納税者となり、1234万円を納税した。当時の推定年収は、4000万円あまり。一般家庭の暮らしを支えるには充分すぎるほどの収入だったが、これでも足りなかったという。

「最初の喫煙事件の直前には、亜依ちゃんの実家には数万円しか残っていなかったそうです。そのため母親が、亜依ちゃんに“事務所から金を借りられないか”と相談したこともあったといいます」(前出・知人)

 加護が2回目の喫煙事件を起こしたのと同時期に、両親は金銭トラブルから離婚。加護を含めた4人の子供は母親が引き取ることになった。

 長女の加護にとって、さらに大きなプレッシャーを抱えることとなった。子育てと主婦業に専念する母に代わって、3人の弟・妹の学費、生活費、さらには体の弱い弟のリハビリ費用など、すべてを加護が背負うことになった。しかも、ローンの滞納などで実家が差し押さえられたりもしている。

 モー娘。時代以上に家族のためにお金を稼がないといけなかったが、一度問題を起こしたアイドルが、以前のように芸能界で活躍することはたやすいことではない。だからこそ、金銭面の援助や仕事のサポートをしてくれる年上の金持ち男性の力を借りるしかなかったのだろうか。自分の力で稼げなくなった以上、彼女は自分のため、そして、家族のために、年上男性を綱渡りしていくしたたかな生き方を身につけても不思議はない。※女性セブン2011年9月29日・10月6日号

 加護亜依の生い立ち聞いていると悲しくなりますね。加護亜依の両親は、親として失格だし、娘を食い物にするなんて最低ですね。事務所を辞めようとした理由も



加護 独立決意は「ポルノ映画出されそう」だったから

2011年9月16日(金)6時0分配信 スポニチ

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20110916006001/1.htm

では、納得ですね。ただ、選ぶ相手が・・・・・


posted by mania at 11:23 | 記事

2011年09月11日

加護亜依さんが自殺未遂、なんで?

加護亜依さんが自殺未遂? 自宅で手首切る

産経新聞 9月11日(日)18時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000539-san-ent

11日午前11時55分ごろ、東京都港区のマンションで、元「モーニング娘。」メンバーの加護亜依さん(23)が倒れていると、事務所関係者から119番通報があった。

 警視庁麻布署によると、加護さんは手首を切るなどしており、病院に搬送されたが、命に別条はないという。発見時には意識がもうろうとしていたといい、薬物を大量に摂取していた疑いもあるという。

 同署によると、事務所関係者が直前に加護さんと電話で話した際、自殺をほのめかすようなことを言っていたことから、自宅に駆けつけたところ、倒れている加護さんを発見したという。同署は加護さんが自殺を図ったものとみている。

 加護さんは6日、恐喝未遂容疑で交際相手の飲食店運営会社代表、安藤陽彦容疑者(44)が警視庁に逮捕された際、捜査員の要請で赤坂署に任意で同行。事件の参考人として事情聴取を受けていた。

 ミニモニで一緒だった辻ちゃんや矢口ちゃんは、結婚して幸せに暮らしているのに、加護ちゃんだけ不幸を背負った人生を歩いているんでしょう?なんか可哀想ですね。男を見る目が全くないのかな?モデルのF・R辺りもこの手の男と付き合っているようだし、芸能界が暴力団排除に乗り出すとヤバイのでは?
posted by mania at 22:20 | 記事

2011年09月01日

星野真里、TBS高野アナと結婚

星野真里、TBS高野アナと結婚!「長い年月を経ての春でございます」

オリコン 9月1日(木)12時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000309-oric-ent

女優・星野真里(30)が1日、かねてより交際していたTBSの高野貴裕アナウンサー(31)と結婚したと自身のブログで発表した。所属事務所によると、高野アナの亡くなった父親の誕生日であり、大安である日を選んできょう昼頃、都内の区役所に婚姻届を提出した。妊娠はしておらず、今後も精力的に活動を続ける。

 二人の交際が発覚したのは2009年7月、DVD発売イベントで青山学院大学時代の先輩である一般男性と交際していると自ら報告。その後、お相手が高野アナであると一部で報じられた。星野は「長い年月を経ての春でございます」と感慨深げに切りだすと、「自分の気持ちを口にするのが苦手な私の とても拙い話をしっかり聞いてくれる彼に 人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました」「今の明るい、昔と比べると明るい私があるのは彼のおかげです」と高野アナへの感謝を綴った。

 今後について「人として、女優として、社会人として、女性として まだまだ学ぶべき事がたくさんある私ですが 心強い支えを得て 今後ますます精進していく覚悟でございます」と意欲的にコメント。「これからも温かく応援していただけたら幸いです この報告がたくさんの方に祝福してもらえますようにと願いを込めて」と結んだ。

今年は本当に芸能界は結婚ラッシュですね。

田中圭&さくらが結婚! 妊娠5ヶ月「温かく見守って」が今朝の話で昼には星野真里の結婚の話。おめでたい事が続くのはよい話なのですが、必ず妊娠してるとかしてないとかの記事があるのはちょっと嫌ですね。


posted by mania at 15:08 | 記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

