2012年10月24日

プロ野球ドラフト、日本ハム大谷指名

栗山監督「将来プラスに」=日本ハム、大谷指名を最終確認―プロ野球ドラフト

時事通信 10月24日(水)21時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000166-jij-spo

日本ハムは24日、東京都内で最終のスカウト会議を開き、米大リーグ挑戦を表明している本格派右腕、大谷翔平投手(岩手・花巻東高)をドラフト1位で指名する方針を改めて確認した。

 会議後、栗山英樹監督は「高校生で夢を語るのは大変。本音を言うと申し訳ない気持ち」と複雑な思いをにじませながらも、「一番いい選手を指名するのがチームの形。日本ハムの選手と一緒にやるのは将来、プラスになると信じている。私もそうだった」と語った。

 山田正雄ゼネラルマネジャーは、交渉権を得た場合の説得について「(勝算は)今のところ分からないし、自信もない」としつつ、「(ダルビッシュを育成した実績など)そういうアピールをしていきたい」と話した。 

 日本ハムってアホやね。去年に続いて今年も一番くじを無効にして。しかも、4月まで大谷にメジャーとの契約を邪魔して。なんだかなあ意固地すぎてかわいそう、大谷もハムも。GMがアホなんやろうね。栗山が大谷と自分を同じ器と思っているのもどうなのかな?いっその事今年も菅野で行ったら。
posted by mania at 22:32 | 記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。