2012年10月24日

プロ野球ドラフト、日本ハム大谷指名

栗山監督「将来プラスに」=日本ハム、大谷指名を最終確認―プロ野球ドラフト

時事通信 10月24日(水)21時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000166-jij-spo

日本ハムは24日、東京都内で最終のスカウト会議を開き、米大リーグ挑戦を表明している本格派右腕、大谷翔平投手(岩手・花巻東高)をドラフト1位で指名する方針を改めて確認した。

 会議後、栗山英樹監督は「高校生で夢を語るのは大変。本音を言うと申し訳ない気持ち」と複雑な思いをにじませながらも、「一番いい選手を指名するのがチームの形。日本ハムの選手と一緒にやるのは将来、プラスになると信じている。私もそうだった」と語った。

 山田正雄ゼネラルマネジャーは、交渉権を得た場合の説得について「(勝算は)今のところ分からないし、自信もない」としつつ、「(ダルビッシュを育成した実績など)そういうアピールをしていきたい」と話した。 

 日本ハムってアホやね。去年に続いて今年も一番くじを無効にして。しかも、4月まで大谷にメジャーとの契約を邪魔して。なんだかなあ意固地すぎてかわいそう、大谷もハムも。GMがアホなんやろうね。栗山が大谷と自分を同じ器と思っているのもどうなのかな?いっその事今年も菅野で行ったら。
posted by mania at 22:32 | 記事

2012年10月18日

さよならエマニエル夫人

シルビア・クリステルさん死去=「エマニエル夫人」が世界的ヒット

時事通信 10月18日(木)18時23分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000133-jij-int

【パリ時事】世界的ヒットとなったフランスの官能映画「エマニエル夫人」で主役を演じたオランダの女優シルビア・クリステルさんが死去した。60歳だった。AFP通信が18日報じた。

 6月に咽頭がんの治療を受けた後、脳卒中を起こし危険な状態が続いていた。17日夜から18日にかけての就寝中に亡くなったという。死去した場所は明らかにされていない。

 アムステルダム郊外のユトレヒト生まれ。20歳の時にミス・テレビ・ヨーロッパで優勝し映画デビュー。エマニエル・アルサンの小説を映画化した1974年公開の「エマニエル夫人」で、奔放な性生活を送る主演の若妻役に抜てきされた。同作品は記録的ロングランとなる成功を収め、一躍トップスターの座を射止めた。

 その後、続編の「続エマニエル夫人」(75年)、「さよならエマニエル夫人」(77年)、「エマニュエル」(84年)にも出演した。その他の出演作に「チャタレイ夫人の恋人」(81年)、「プライベイト・レッスン」(81年)など。 

 久々にシルビア・クリステルの名前を聞いたかと思ったら、死亡のニュースで残念です。一通り見ましたが、色っぽくて綺麗な人だった印象しか残っていません。

ご冥福をお祈りします。
posted by mania at 22:22 | 記事

2012年09月13日

稲本潤一、そろそろ結婚?

稲本潤一 田中美保に婚約指輪?白昼ポルシェデート

女性自身 9月13日(木)7時19分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120913-00000306-jisin-ent

昨年1月、”お泊まりデート”を、泊まったホテルのアルバイト従業員にツイッターで暴露されて交際が発覚した、サッカー元日本代表の稲本潤一(32)と人気モデルの田中美保(29)。

その際、ネットではつぶやいた人物が特定されて大騒ぎとなり、ホテルがホームページに謝罪文を掲載する事態にまで発展した。だが2人は騒動を乗り越え、その後も順調に愛を育んでいた。

8月下旬の夕方の都内。行き交う車をキョロキョロと目で追いながら道路脇に立つ田中。しばらくすると一台の高級車が彼女のそばに停車。白いポルシェ・カイエンでさっそうと現れたのが稲本だった。その助手席に彼女は乗り込んだ。

2人を乗せた白いポルシェが走ること5分。向かったのはジュエリーショップだった。車を降りた2人はそろって店内へ。この店のジュエリーは多くの芸能人が愛用している。先日もアイドル歌手がこの店のオリジナル婚約指輪をプレゼントされてブログで報告し、話題になった。稲本は店員と親しげに話しており、彼もどうやら常連らしい。

20分後、閉店とともに店を出た稲本・田中カップルは店員と3人で、ポルシェに乗り込み去っていったのだった。

本誌の取材に対し、稲本が所属するJリーグ・川崎フロンターレは「プライベートは本人にまかせているので、クラブとしてお答えすることはありません」と回答。田中の所属事務所も同様に「事実関係は確認中ですが、プライベートなことは本人にまかせています」とコメントした。

オリジナルデザインの婚約指輪で、「ゴール」に向けて強烈なシュートが放たれる日もそう遠くはない!?

 同じ年遠藤がA代表で頑張っているのに、稲本は何やってるんだか・・・
posted by mania at 22:42 | 記事

2012年03月21日

吉田美和,結婚

ドリカムの吉田美和 19歳年下のミュージシャンと結婚

スポニチアネックス 3月21日(水)4時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000128-spnannex-ent

「DREAMS COME TRUE」(ドリームズ・カム・トゥルー)の吉田美和(46)が21日、公式ブログで19歳年下のロックバンド「FUZZY CONTROL」(ファジー・コントロール)のJUONこと、鎌田樹音(27)と結婚したことを発表した。

 吉田は、2003年に映像ディレクターの末田健氏と事実婚をしたが、07年に死別しており、4年半を経ての結婚となった。

 入籍したのは鎌田の誕生日の3月8日。ニューヨークに滞在中の吉田はブログで「ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど、共に愛する音楽をますます大切にしながら家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛をしっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます」と報告し、「でも自分のことながら、縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね…」とつづっている。

 いろいろあったけど、46歳に見えない吉田美和にはお似合いの人かも。

ご結婚おめでとうございます。
posted by mania at 09:01 | 記事

2012年03月20日

大仁田厚ってアホやね。

初代タイガーマスクが児童養護施設訪問

大仁田からの電流爆破マッチ要求について言及!

2012年3月19日(月)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201203190005-spnavi.html

 3月19日(月)、初代タイガーマスクが、横浜市の児童養護施設『聖母愛児園』を慰問した。「子どもたちの笑顔あふれる平和で明るい国家、社会作り」「子ども支援、社会貢献活動をする人材の育成」などを活動目標に掲げ、昨年11月に設立された初代タイガーマスク基金の一環として実現した今回の慰問。児童らに「勇気と正義を作るために必要なもの」として礼儀、挨拶の大切さを教えた初代タイガーは、「勇気があって、正義があって、礼儀があって、そして挨拶をきっちりしよう。そうすればタイガーマスクみたいに強くなれる。何にも負けない。怖いものなんかなくなる。そういう元気な子供に育ってね」と呼びかけた。

■子供たちの笑顔でパワー充電

 ブラウン管でしか観ることができなかった本物の虎仮面の登場に児童たちも興奮。そして初代タイガーからラジオ付き懐中電灯がプレゼントされると、児童たちは「ありがとうございます!」と元気良く笑顔でプレゼントを受け取った。「いつもみんなの心のなかに本物のタイガーマスクがいることを覚えておいてくれよ! いつもみんなのそばにいるからね!」と児童たちに約束した初代タイガー。なお、今後も初代タイガーは全国各地の児童養護施設を訪問し、子供たちの明るい笑顔を守っていくこととなる。

 そして訪問終了後、報道陣の囲み取材に応じた初代タイガーは、「子どもたちはみんな明るいですよね。だからこそ、日本の将来を担う子どもたちにしっかりと予算をつけていただいて、子供たちが日本の財産になるように国が動いてくれれば」と注文。さらに今後の活動として、5月5日に山口・下関市にある巌流島で開かれるレジェンド・ザ・プロレスリングに、昨年3月の東日本大震災で被災した岩手・宮古市の子供たちを招待することを明かした。

■「やるなら本物の爆弾」で電流爆破マッチを

大仁田の電流爆破マッチ要求にも言及【リアルジャパンプロレス】 また、先日の16日に行われたリアルジャパンプロレス後楽園大会で“邪道”大仁田厚と初めて激突した初代タイガーは、試合後に大仁田から電流爆破マッチでの再戦を要求されたことについて言及。「この間の試合も観に来てくれた方々が興奮、感動してくださったみたいでものすごい試合になっちゃったんですけど、ボクはあれもあっていいと思う。大仁田はさすがはプロ。だけど、毎回やるものではない」と早期の再戦については否定しかしながら、「やるなら本物の爆弾でやりたい」と再戦の可能性については含みを持たせた。その一方、初代タイガーは当初の理念である「ストロングスタイルの復興」を目指し、プロレス学校設立に本格的に取り組む計画があることを明かした。

 実力もないのにかっこだけ、相変わらずアホな大仁田厚は、消えてくれ。
posted by mania at 09:16 | 記事

2012年03月15日

絵色千佳、「スカパー!アダルト放送大賞2012」で新人女優賞

セクシー女優の絵色千佳「プレイの時はM」

2012/03/15 17:38更新

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/549928/

「スカパー!アダルト放送大賞2012」(http://adult-awards.com/)で新人女優賞にノミネートされた人気セクシー女優、絵色千佳(えいろちか=21)がこのほど、同賞の授賞式に出席した。

 同賞は前年1年間にスカパー!で放送された1万本以上のアダルト作品の中から、最も輝いた女優と作品をファン投票で決定し表彰するというもの。

 身長157センチ、B79・W58・H85のスレンダーボディー。これまで70本以上の作品に出演している。好きな男性のタイプは「面白くて優しい人がいい」。好きなプレイは「言葉攻め。プレイの時はMなんです」という。

 今後は「ちょっとセクシーなお姉さん役に挑戦したい」。将来は「幸せな家庭を作りたいです」と話していた。

 セクシー女優の絵色千佳って言ったって、AV女優なんですよね。この細い体は好きですが・・・。

ウラ作品は出回っていないので、ちゃんとしたプロダクションに所属しているのかな?
posted by mania at 22:15 | 記事

2012年02月12日

ホイットニー・ヒューストンさん48歳の若さで急逝

ホイットニーさん急死に悲しみの声続々

デイリースポーツ 2月12日(日)17時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120212-00000064-dal-ent

米人気女性歌手のホイットニー・ヒューストンさんが11日、48歳の若さで急逝したことを受け、音楽業界からは悲しみの声が次々と寄せられている。

 米CNNに対し、米を代表する歌手アレサ・フランクリンは「今は何も言えない。あまりの驚きと衝撃で。テレビから流れてくる映像が信じられないの」とコメント。有名音楽プロデューサーのクインシー・ジョーンズは「悲しみに打ちひしがれている。彼女ほど才能にあふれた唯一無二の存在はいない」と哀悼のコメントを寄せた。

エーって驚くほどびっくりしました。死因はドラッグやアルコールによるものみたいですが、残念ですね。才能のある人ほど薬物に手を出すのは仕方のないことなのでしょうか?ご冥福をお祈りします。
posted by mania at 22:37 | 記事

2012年01月28日

菊池桃子、離婚

菊池桃子、西川哲との離婚を正式発表「人生で予想もしていなかった事が重なった」

オリコン 1月28日(土)13時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000301-oric-ent

女優の菊池桃子(43)が28日、夫でプロゴルファーの西川哲(43)との離婚を正式発表した。菊池は所属事務所の公式サイトで「一部の報道等で、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、人生で予想もしていなかった事が重なり 前向きな最善策と考えて、離婚届を提出いたしました」と報告。詳しい原因については「相手がおります事ゆえ、これ以上お話が出来ないことをお許しください」とした。

 また、今年高校受験を迎える長男(15)と長女(10)の親権は、菊池が持つと明かし「子供たちと一緒に、誠実で前向きな生き方をして行きたいと思っています」とコメントしている。

 二人は1995年5月に結婚。菊池は今月11日に登壇したイベント場で、夫について聞かれ「子どものほうにばかり目がいってしまっていて、そちら(夫)のほうは気にしていません」と苦笑いで明かしていた。

 西川哲は、プロゴルファーと言っても過去に1勝しただけで、本業は馬主とかで芸能プロを持つ親父の跡を継いでいたような話を聞いたことがありましたね。頑張らなくても飯が食えるんだから愛人がいても不思議ではないですね。菊池桃子が離婚しなかった事の方が不思議なくらいだったので、驚きはしませんが・・・・

芸能界は、去年の結婚ブームに反して今年は離婚が多い気がしますね。
posted by mania at 23:04 | 記事

2011年12月04日

男子バレーW杯 、日本は10位以下

過去最低2勝で大会を終えた植田監督「なぜこの結果になったかを検証したい」=バレーW杯

2011年12月4日(日)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/wc2011/text/201112040002-spnavi.html

来年のロンドン五輪出場権をかけた男子バレーボールのワールドカップ(=W杯、11月20日〜12月4日、東京など)が4日、東京・代々木第一体育館などで行われ、日本は最終戦でブラジルに21−25、19−25、22−25のストレートで敗れ、2勝9敗の10位で大会を終えた。2勝はW杯で過去最低の成績となった。

 今大会でのロンドン五輪出場権獲得はならなかった日本は、世界最終予選(2012年6月2〜10日、東京など)で五輪への切符を狙う。

 なお、日本バレーボール協会は、植田辰哉監督を続投させる方針であることを示している。

 以下は、今大会を終えての植田監督のコメント。

■選手たちはベストを尽くした

 サーブで負けたが、力負けをしたわけではない。極限でのサーブ、サーブレシーブで相手に劣ったが、サーブレシーブからのコンビに関してはかなり対応できていた。

 大会を通して、前半はサーブが悪かったが、徐々に改善された。20点以降のサーブ、サーブレシーブが改善されれば次につながるゲームになる。ブラジルのように世界レベルの相手はミスをしないしディフェンスもいい。1点を取るためには、もっとエネルギーが必要。勝ちきるためのメンタル、強気の姿勢が求められる。

 世界ランク上位の相手とこれほど対戦する競技は他にない。まさにトップレベルのチームが集まった中で、自分には反省があるが選手たちはベストを尽くした。よくやった。OQT(世界最終予選)でロンドン五輪への出場権を取りに臨みたい。

 (2勝9敗という成績を受けて)なぜこの結果になったかは、今後に向けてコーチングスタッフと話し合って検証したい。他競技をイメージしてもらえばわかるだろうが、これほどレベルの高いチームの中で五輪の出場権を賭けて戦う競技はない。今後の方向性を含めて今までの方針を見直すのか、見直さないのかを考えるのはこれから。ここで答えるのは浅はかだと思うので、これからじっくり検証したい。

 大会を通してさまざまな組み合わせで選手を使ったが、今日(ブラジル戦)の試合に限って言えば福澤(達哉=パナソニック)に関しては持ち味を出していたし、清水(邦広=パナソニック)も昨日と比べて修正できていた。それぞれが出てわかったことが多くある。その点も今後に向け、どの組み合わせがベストかを検証したい。

 植田ジャパンは、サッカーの岡田ジャパンに似ている。最大の欠点は、戦略性のなさと指示の不徹底に尽きる。個人能力が飛びぬけて優秀であれば、選手の自主性に任せても良いが、そんな選手は一人もいない。チーム一丸となって、しっかりしたコンセプトを持たないと、オリンピック出場も夢で終りそう・・・・。
posted by mania at 23:57 | 記事

後藤真希、涙の“ラストライブ”

後藤真希、涙の“ラストライブ” 元モー娘。メンバーと約6年振り「LOVEマシーン」披露

オリコン 12月4日(日)21時34分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000351-oric-ent

歌手の後藤真希(26)が4日、千葉・幕張メッセイベントホールで芸能活動休止前最後の単独ライブ『G-Emotion FINAL〜for you』を行った。大歓声に包まれながら後藤は「今まで本当にありがとうございました。絶対忘れないから」と涙。アンコールではドリームモーニング娘。の中澤裕子(38)、飯田圭織(30)、安倍なつみ(30)ら8人が登場し、後藤がセンターポジションを担当し大ヒットとなった「LOVEマシーン」を約6年ぶりに披露。後藤は「私の素敵な仲間たちが駆けつけてくれました。私にはまだ、居場所があるんだなと思いました」と感涙し、“ゴマキ最後”の大舞台は華々しく幕を閉じた。

 後藤にとって“故郷”ともいえる元モー娘。メンバーたちが、後藤の“最後の勇姿”を見届けるべく応援に駆けつけた。保田圭(30)、矢口真里(28)、石川梨華(26)、小川麻琴(24)、久住小春(19)が次々とステージに上がると、会場からは悲鳴のような大歓声が響き渡り、それは次第に“ごっちんコール”に。後藤に優しく肩を寄せた中澤は「もちろん居場所はあるよ! みんなそうだよね?」とファンに呼びかけ、後藤も笑顔でそれに応えた。

 後藤は「13歳でデビューしてモーニング娘。として駆け抜けた3年間。ソロデビューもして…今年13年目だからね」とこれまでを振り返り「本当に、何回も辞めようと思ったことはいっぱいあった。色々誰かに相談したり昔からしてれば、もうちょっと気楽にいけたんじゃないかなって思うこともあるけど、気付くと一人勝手に色々背負っちゃって…」と目を潤ませた。

 MC中も会場からは「ずっと待ってるよ!」とファンの声が止むことはなく、後藤は「もう、ありがとうって言い切れないよ。本当にありがとう」。会場を隅々まで見渡し、涙目で笑顔をうかべながら「本当に皆が待っててくれるのなら、こんなふうにまた一緒の時間を過ごせたらいいなと思ってる。それまで浮気しないでね!」とファンと“約束”を交わした。

 この日は後藤が2008年にエイベックス移籍後初となるワンマンライブで、昼夜公演を含め1万人のファンが来場。衣装チェンジを繰り返しながら最新アルバム『愛言葉(VOICE)』収録曲を中心にパフォーマンスを披露したほか、ライブ中盤にはロックバンド・氣志團の綾小路翔が飛び入りゲストとして登場し、コラボレーション楽曲「Non stop love 夜露死苦!!」を披露し、ライブは大盛況に終わった。

 後藤真希を見ることができなくなるのが寂しいですね。こんなに綺麗でスタイルが良く、正確はわかりませんが、いかにもアイドルという感じで華がある後藤真希が・・・辞めなくてもいいのに、残念です。
posted by mania at 23:25 | 記事

2011年11月28日

斎藤佑樹、年俸倍増

成績は納得していないが…斎藤佑 年俸倍増「1年間ローテ守りたい」

スポニチアネックス 11月28日(月)16時57分配

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000090-spnannex-base

日本ハムの斎藤佑樹投手(23)が28日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。

 斎藤は球団から1500万円増の3000万円(金額は推定)を提示され、一発でサインした。

 1年目は19試合に登板し6勝6敗、防御率2・69。「数字的には納得していない」と斎藤。それでも「1年頑張ってくれたと、高い評価をしていただいた。同時にまた来年、一生懸命頑張りたいという気持ちが出てきた。けがをせず、今の実力を受け止めて1年間ローテーションを守りたい」と初の契約更を終えての感想を口にした。

なんかビミョーですね。客を寄せることができるのは事実でしょうし、プロ野球自体が観客を呼んでナンボの世界だから、斎藤佑樹に3000万円というのも納得はできる。しかし、今の斎藤佑樹の実力では、短命に終るのは間違いないでしょう。いいとこ5年かな。あの左に流れる躍動感のかけらもないピッチングフォームでは、肩や膝を壊すのは時間の問題のようにもありますね。まあ、優秀なコーチに出会って基礎からやり直せばなんとかなるかも?
posted by mania at 22:58 | 記事

2011年11月16日

松山ケンイチが、流鏑馬

<松山ケンイチ>流鏑馬プロ並み5本中3本を的中 京都で12年大河「平清盛」ロケ

まんたんウェブ 11月16日(水)5時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000004-mantan-ent

 俳優の松山ケンイチさん(26)が15日、主演する12年のNHK大河ドラマ「平清盛」の撮影で京都市内で流鏑馬(やぶさめ)のシーンを収録し、5本中3本を的中させる腕前を見せた。撮影の合間に取材に応じた松山さんは「自信を持ってやることができました。画面で見ると迫力があってかっこいいものになっていると思う」と満足そうに語った。また収録には、清盛の親友・佐藤義清(のりきよ)役の藤木直人さん(39)も登場し、扮装(ふんそう)姿を初披露した。

 「平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ねて“武士の王”となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という物語。清盛は白河法皇の“落胤(らくいん)”で、忠盛が養子にしたという設定。藤木さんが演じる義清は後の西行で、清盛と共に院を護衛する「北面の武士」として活躍したが、鳥羽上皇のきさき・璋子(たまこ)と関係を持ったことがきっかけで出家し、放浪の身となる役どころで、清盛と同い年の生涯の親友として描かれる。

 この日の収録シーンは、1133年春に鳥羽院御所内の武芸場で義清が流鏑馬のけいこを行い、その義清の視線を意識しながら、清盛も馬上で腰の矢を抜こうとする……という場面で、200メートルほどの一直線の馬場で行われた。1回走るごとに1本の的を狙い、松山さんは午前中に5本の矢を放って見事3本を的中させた。馬に乗りながら弓を使いこなす流鏑馬は難度が高く、磯智明チーフプロデューサーは「プロでもなかなかできないようなこと。驚いています」と舌を巻いた。

 松山さんは、これまでに「60鞍(1鞍=約1時間)ぐらい馬の練習をした」といい、「直線の馬場で練習する機会がほとんどないので、イメージしていても現場に行くと、正直怖さがある。どれだけ練習して『これで大丈夫だ』と思っても現場に来るとすごくドキドキして怖くなる。今も緊張しながらやった」と明かした。藤木さんは午前の撮影で的中せず、「実際に衣装を着て装具をつけたのは今日が初めて。これで弓をさばかなきゃいけないのは、ちょっと大変です。午後からも撮るので頑張ります」と気合を入れていた。

 松山さんと初共演の藤木さんは13歳年下の松山さんに対し、「こんなおじさんが同い年でいいのかなと大変申し訳ないなと思った」と恐縮した様子。しかし「松山さんはすごく生き生きと人間味あふれる器の大きな清盛を演じていて、それに負けないよう僕も西行らしさを出していかなきゃいけない。たくさん刺激を受けています」と語った。一方、松山さんは「(2人が)並んでも同い年に見えると思う。藤木さんを見て、おじさんなんて言葉は全く出てこない。(役に)本当にぴったり」と話していた。

 撮影は8月中旬に岩手県でクランクインし、これまでに広島県や関西地方、栃木県でロケ撮影を行い、10月2日から同局でのスタジオ収録を行っている。ドラマは12年1月8日からNHK総合で毎週日曜午後8時放送予定で、初回は74分の拡大版。この日収録された流鏑馬のシーンは12年1月29日の第4回で放送の予定。(毎日新聞デジタル)

磯智明チーフプロデューサーってのは、流鏑馬にプロがいるとでも思っているのか、無知ですね。そりゃ、たとえば小笠原流とか流派はありますが、ほとんどボランティアで(正確には”奉仕”)でしている事で、流鏑馬自体が”神事”なのでプロとか言ったら失礼です。また、200mで的が一本なんてことも実際はないですね。松山ケンイチを非難しているわけでは全くありませんが・・・
posted by mania at 22:58 | 記事

2011年11月06日

「さまぁ〜ず」の大竹一樹とフジテレビの中村仁美アナウンサーが6日、グランドハイアット東京で結婚式と披露宴

<さまぁ〜ず大竹>挙式・披露宴で妻・中村仁美アナの妊娠5カ月を発表 来年4月に出産予定

まんたんウェブ 11月6日(日)21時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000012-mantan-ent

お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹さん(43)とフジテレビの中村仁美アナウンサー(32)が6日、グランドハイアット東京(東京都港区)で結婚式と披露宴を行った。大竹さんは「(挙式・披露宴を)『やらなそう』といわれていましたが、多くの方のお力により、無事、結婚式と披露宴を行うことができました」と滞りなく終えたことを喜んだ上で、「重ねてのご報告ですが、2人の間に、現在5カ月になる新しい命が芽生えました。予定は4月ですが、今は無事に生まれてこいという願いと(子育てに対する)己の体力が不安です。今後ともよろしくお願いいたします」と中村アナが妊娠5カ月だと発表した。

 結婚式はホテル内のチャペルで親族や友人、相方の三村マサカズさんらの立ち会いで行われた。大竹さんは照れくさそうで、中村アナは終始穏やかな笑顔だったという。式後、三村さんは「結婚おめでとう。笑いの分かる奥さんでよかった。大竹、まだ伸びるなあ〜」と祝福コメントを寄せている。子どもについて、三村さんは「大竹、よかったじゃん。実がああ見えてあいつ、子ども好きなんですよね。これでオレの楽しみも苦しみも分かるんじゃないですか?」とコメントしている。

 式のあとに行われた披露宴は、大竹さんの後輩のお笑いコンビ「バナナマン」と中村アナの先輩、佐々木恭子アナの司会進行で約250人が出席。落語家の笑福亭鶴瓶さんや大竹さんの事務所の先輩で歌手の和田アキ子さんが祝辞を述べた。そのほか、とんねるずの木梨憲武さん、ウッチャンナンチャンの内村光良さん、ネプチューンの名倉潤さんと堀内健さん、ホンジャマカ、おぎやはぎ、有吉弘行さんら大竹さんの芸人仲間や中野美奈子アナらフジテレビのアナウンサーも多数出席した。

 2人は02年、フジテレビのバラエティー番組「深夜戦隊ガリンペロ」の共演がきっかけで知り合い、03年4月から交際していたという。今年3月8日に婚姻届を提出。大竹さんは「子供ができたわけではありませんが、突然入籍を決めました」とコメントしていた。中村アナは結婚後も仕事を続けている。(毎日新聞デジタル)

 「さまぁ〜ず」は、面白いし、中村仁美アナウンサーは可愛いし、似合いのカップルではありませんか。44歳で父親になるということは、小学校に入学する時は50歳で、じいちゃんに間違われなければいいのですが・・・・
posted by mania at 22:29 | 記事

2011年10月30日

F1インドGPの初代ウイナーはベッテルだが・・・・

F1インドGPの初代ウイナーはベッテル。可夢偉は0周、因縁の接触も再び

オートスポーツweb 10月30日(日)21時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000008-rcg-moto

2011年F1第17戦インドGPは現地時間30日に首都ニューデリー近郊のブッダ国際サーキット(1周/5.125km)で60周の決勝レースが行われ、レッドブルのセバスチャン・ベッテルがポール・トゥ・ウインで今季11勝目を飾った。ザウバーの小林可夢偉は0周リタイアに終わった。

 F1初開催となるインドでの決勝レースは晴れ、気温31度、路面温度は38度のコンディションでスタートした。

 レースは、スタートを決めたポールシッターのベッテルが序盤から後続にギャップを築き、オープニングラップで2番手に順位を上げたジェンソン・バトン(マクラーレン)以下をリードして進んだ。

 序盤のレースは、2番手のバトンが1回目のピットストップを挟んでトップを走行するベッテルとの差を縮め、3番手のマーク・ウエーバー(レッドブル)らを置き去りにしながら、2台でマッチレースを展開する。しかしベッテルは、中盤を過ぎると2番手バトンをジリジリと引き離しにかかり、その後も安定したペースで周回。48周目に2回目のピットストップを終えると、ウエーバーがラスト1周で記録したファステストラップを最終ラップで更新する余裕を見せ、そのまま今季11度目のトップチェッカーを受けた。

ウエーバーとランキング2位を争っていたバトンは2位でゴール。レース中盤以降、1秒差のバトルを演じたフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とウエーバーの3番手争いは、最後までオーバーテイクを許さなかったアロンソに軍配が上がった。

 5位は終盤のチームメートバトルを制したミハエル・シューマッハー(メルセデスGP)となり、ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)は6位。ルイス・ハミルトン(マクラーレン)は5番手を争っていた24周目にフェリペ・マッサ(フェラーリ)と接触してポジションを落とし、7位でチェッカー。なお、ふたりの接触はスチュワードの審議の結果、マッサにドライブスルーペナルティが下されたが、その後マッサは、予選のクラッシュと同じように縁石で左フロントのサスペンションを壊し、リタイアに終わっている。

優勝はベッテルで、驚きも何もありませんが、また、マッサとハミルトンが接触していることが気にかかります。ハミルトンのドライブは好きではないので、マッサの肩を持ちますが、お互いが完璧に犬猿の仲になってしまっているようで、サーキット以外でトラブラなければよいのですが・・・
posted by mania at 22:44 | 記事

2011年10月17日

後藤真希、11月2日に発売されるアルバム「愛言葉(VOICE)」のリリース記念として、アメブロで期間限定ブログを開設

後藤真希、期間限定でブログ開始

2011年10月17日(月)18時26分配信 アメーバニュース

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/ameba-20111017-5572/1.htm

歌手の後藤真希(26)が11月2日に発売されるアルバム「愛言葉(VOICE)」のリリース記念として、アメブロで期間限定ブログを開設する。

 2008年avexへ移籍後はブログやツイッターなどを一切行っておらず、ウェブメディアを使って自身の言葉を発信するのは約3年ぶり。ブログ開設は、10月17日18:00から11月7日24:00までの510(ゴトー)時間限定となる。

 後藤はブログで「Blog書くの久々ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。先日スタッフと開催した誕生日パーティの際の集合写真を掲載している。

後藤真希「愛言葉(VOICE)」ブログ

なんで辞めてしまうんでしょうか?

綺麗だし、スタイルいいし、性格はわかりませんが・・・

不幸を背負ったような生き方をしているのがかわいそうですが、辞めて幸せになるのならそれもいいかな。

愛言葉(VOICE)【初回生産限定】

愛言葉(VOICE)【初回生産限定】

愛言葉(VOICE)【初回生産限定】

販売価格 : 6,152円〜

【この商品の詳細はこちら】

愛言葉(VOICE)(DVD付)

愛言葉(VOICE)(DVD付)

愛言葉(VOICE)(DVD付)

販売価格 : 3,371円〜

【この商品の詳細はこちら】


posted by mania at 22:34 | 記事

2011年10月08日

安めぐみ、東MAXと年内結婚!

安めぐみ結婚!出会いから14年 東MAXと年内にも婚姻届提出

スポニチアネックス 10月8日(土)7時46分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111008-00000058-spnannex-ent

人気タレントの安めぐみ(29)と「東MAX」名義でも活躍中のお笑いタレント東貴博(41)が結婚することが7日、分かった。安が高校生だった14年前に出会い、数年間の交際を経てのゴール。2人は、東の亡父で昭和の名コメディアン東八郎さん(享年52)と昨年他界した安の母親(享年60)の墓前に「近く一緒になります」と報告しており、現在日取りを調整中。年内にも婚姻届を提出する。

 同じグラドルのほしのあき(34)が13歳年下の騎手三浦皇成(21)と結婚した中、こちらのお相手は12歳年上の芸人。若くもなければイケメンでもない。周囲は「実業家やスポーツ選手じゃなかったのが安ちゃんらしい」と話している。

 06年に「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」(オリコン調べ)で1位になり、その後も癒やし系キャラで“お嫁さんにしたいタレント”といわれてきた。

 2人は14年前に出会い、数年前から交際に発展。結婚を強く意識するきっかけになったのは昨年3月。安が初挑戦した舞台「デュエット・フォー・ワン」の初日を迎える3日前に、闘病中だった母・千恵子さんを胃がんで亡くした。悲しみに暮れる彼女をそばで支えたのが東だった。安は最近、理想の男性像を「普段は優しい顔をしていても、いざという時に助けてくれる。そんな男性にドキドキします」と明かしている。それはまさに傷心の自分を助けてくれた東の姿だった。

 最近の東はリポーターとしても活躍中で、毎日どこかでロケをしていることから「ロケ芸人」と呼ばれるほど多忙。その疲れを癒やしてくれているのは、安の笑顔と手料理という。「結婚」は双方の家族に伝えており、東八郎さんと千恵子さんの墓前にも報告。現在、日取りを調整している。

 小倉優子が結婚したかと思えば、今度は安めぐみも・・・今年の芸能界は、本当に結婚ラッシュですね。ある意味、良い年なのかも・・・・
posted by mania at 08:54 | 記事

2011年10月04日

矢田亜希子 ハードSM『花と蛇』に出演?

矢田亜希子 崖っぷち『花と蛇』ハードSMシーン覚悟で再浮上

2011年10月3日(月)22時0分配信 週刊実話

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20111003-1485/1.htm

女優の矢田亜希子(32)に復活の兆しだ。業界関係者の関心を一手にさらっているのが矢田のイメチェン。子持ちのアラサー女優としてついに濡れ場の解禁を極秘キャッチした。

 「今年5月に逝去した官能小説の大家・団鬼六氏の代表作『花と蛇』の出演オファーです。現在、矢田はヒロインの最有力候補。既に映画界の大物がプロデューサーに名乗りを上げている。監督候補には三池崇史や堤幸彦らの名前が浮上している。他の共演者にも大杉漣や劇団ひとり、水嶋ヒロ、温水洋一といった演技派や個性派俳優の名前が挙がっています」(関係者)

 『花と蛇』は過去に何度も映画化され数多くの女優が主演を務めてきた。'74年は谷ナオミ、'04年、'05年は杉本彩、'10年は小向美奈子。とはいえ、過激濡れ場がウリの『花と蛇』。矢田は本当に出演を承諾したのか。

 「過去にグラビアで水着は披露したことがあるが、ヌードは初。当然、乳首や濃厚なベッドシーンなど演じたことは皆無。しかし、出演料は最低でも2000万円。矢田クラスなら出版やDVDなどのオプションを付けて、込み込みで億の大台もある。迷わない訳がない」(芸能事情通)

 現在、矢田の仕事は10月に開局する『BSスカパー!』の開局記念オリジナル連続ドラマ『Oh!デビー』の一本のみ。CM出演はまだ厳しいのが現状だ。

 「子供を抱えている矢田は、最近長男を名門私立幼稚園に入学させ、何かと入り用なんです。『大学まで行かせる』と言っているし、アラサーの矢田に仕事を選んでいる余裕はないはず」(芸能プロ関係者)

 ちなみに、矢田の出演料だが、現在は新人女優に毛が生えた程度だという。

 「最盛期はドラマ1話で200万円以上を取っていた。芸能界復帰後初主演を演じたドラマ『シマシマ』のギャラは一本50万円。『Oh!デビー』も80万円。100万円の大台は大ヒット作に出演しないと難しい」(テレビ局ディレクター)

 矢田の濡れ場となれば、話題必至だ。

 「矢田以外にも、実はライバルはいるんです。芸能人もこの不況は堪えている。仕事のない女優や元アイドルはゴロゴロいる。有力なのは巨乳が売りだった井上和香や小池栄子。他にも、国生さゆりなどの名前が取り沙汰されている」(芸能プロ関係者)

 矢田の決断は早いに越したことはない。

週間実話の記事なので当てにはなりませんが、出演すれば大ヒット間違いないでしょうね。ただ、小池栄子とかだったらありうる話かも知れませんね。
posted by mania at 09:08 | 記事

2011年09月28日

古瀬絵理アナが結婚&妊娠

スイカップ・古瀬絵理アナが結婚&妊娠

オリコン 9月28日(水)10時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000302-oric-ent

“スイカップ”の愛称で知られる古瀬絵理フリーアナウンサー(33)が28日、8歳年上の一般男性と結婚していたことがわかった。所属事務所によると、お相手の男性とは「今年に入って共通の知人を通じて知り合い、8月に入籍した」という。また、「現在妊娠5ヶ月で、来年3月ごろ出産予定」としている。

 披露宴や挙式は未定で、仕事は体調を考慮しながら続けるとしている。古瀬アナは、玉川大学卒業後にNHK山形で情報番組キャスターとして活躍。スイカップアナとして注目を集め、現在はフリーアナとしてMBSラジオなどにレギュラー出演中。

 何で“スイカップ”と呼ばれるのか忘れ去られようとしている今、結婚するとは、結構なインパクトがありますね。スイカみたいなおっぱいで苦労はしたようですが、結婚おめでとうございます。

enc1004281633004-p1.jpg

enc1004281633004-p1.jpg

古瀬絵理温泉

test

posted by mania at 11:41 | 記事

2011年09月23日

『キングオブコント2011』ロバートが4代目キングに

『キングオブコント2011』ロバートが4代目キングに

オリコン 9月23日(金)21時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000344-oric-ent

“コント日本一”を決める『キングオブコント2011』の決勝戦が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、芸歴13年・決勝進出2度目のロバートが4代目キングに輝き、優勝賞金1000万円を手にした。エントリー総数3026組の頂点に立った3人は金の紙吹雪が舞うなか歓喜の雄たけび。トロフィーを手にした秋山竜次は「2008年から悔しい思いをしてたので本当に嬉しいです」と満面の笑みを浮かべた。

 同大会のルールはファイナリスト8組が披露する2本のコントを、準決勝進出者100人が1人10点・合計1000点満点で採点し、合計得点を競うというもので、1本目は事前に抽選で決められた順番通りに、2本目は1本目の点数が低かった組から登場する方式を採用。今年のファイナリストはラブレターズ、インパルス、鬼ヶ島、TKO、トップリード、2700、モンスターエンジン、ロバートの8組。司会は昨年に続き、ダウンタウンが務めた。

 1stステージのトップバッターは大会初出場となるトップリードが務め750点を獲得。決勝進出3回目で“3度目の正直”を目指すTKOが2番手で登場し757点でトップに立つも、3番手のロバートが942点の高得点をマーク。その後、念願の決勝進出に感無量のラブレターズ(790点)、リズム歌ネタの2700(884点)、戦隊ネタで会場を笑いの渦に巻き込んだモンスターエンジン(843点)、独特の世界観を見せつけた鬼ヶ島(874点)、看守と受刑者のコントを披露したインパルス(815点)らが猛追するも、唯一の900点台を獲得したロバートが1stステージトップをキープした。

 2ndステージはトップリード(765点)、TKO(877点)、ラブレターズ(798点)、インパルス(881点)が次々とテンポの良いネタを披露。5番目に登場したモンスターエンジンが919点を獲得し暫定1位に躍り出たが、鬼ヶ島(805点)に続き登場した2700が925点を叩き出し首位を奪取。しかし、トリを務めたロバートが934点をマークし、2本共900点台という抜群の安定感でキングの座を掴んだ。

 なお、今大会の得点・順位は以下の通り。

優勝…ロバート 1876点(942点・934点)

2位…2700 1809点(884点・925点)

3位…モンスターエンジン 1762点(843点・919点)

4位…インパルス 1696点(815点・881点)

5位…鬼ヶ島 1679点(874点・805点)

6位…TKO 1634点(757点・877点)

7位…ラブレターズ 1588点(790点・798点)

8位…トップリード 1515点(750点・765点)

はねとびでしかロバートを見たことありませんが、優勝おめでとうございます。

ロバート キングオブコント 2008 (優勝おめでとう!!!)

「トゥトゥトゥサークル」

posted by mania at 22:47 | 記事

2011年09月16日

年の差婚増加の背景

加藤茶や堺正章らと「年の差婚」する女性 目的はカネではない

NEWS ポストセブン 9月16日(金)7時5分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110916-00000008-pseven-int

加藤茶(68)と23才女性の45才差婚を始め“年の差婚”が続出している。ほかにも、堺正章(65)が22才下の一般女性(43)、小林薫(60)は22才下のモデル兼女優の小梅(38)とデキ再婚。なぜ女性たちは、親子ほど年の離れた“アラ還”オヤジを選ぶのか。その心理について、駒沢女子大学教授で心理学者の富田隆氏に分析してもらった。

 これほど年の離れた有名芸能人との結婚というと「お金が目当てではないか」といわれがちですが、心理学的にみたときに、そうではないと思います。

 理性で考えたときに、うんと年上の男性と子供が作れるのだろうか?などとマイナス面も考えてしまいますよね。でも、そうしたことよりも、彼女たちの場合は、相手への「情熱」が上回ったといえると思います。ちなみに、不倫もこのパターンといえます。恋愛では、性的部分の情熱を優先して恋愛する人と、周囲の状況を考えた社会的な関係を望んで恋愛する人と大きくふたつに分かれるのですが、年の差婚をする人は、前者です。

 米国の心理学者スタンバーグは、恋愛に不可欠な3つの要素があるといっています。ひとつは、いま挙げた「情熱」、ふたつめは共通の体験や慣れなどの「親しさ」、3つめは「コミットメント」で、この人の為なら多少の犠牲もいとわないと思えるかどうかです。

 コミットメントには、「積極的に参加する」「宣言する」という意味があり、最たるものが結婚ですね。この3つがそろうと長続きしていい恋愛になります。年の差婚をした女性は、こうした3つの要素の中で情熱を占めるウエートが高かったということがいえるでしょうね。

 こうした年の差の恋愛・結婚が増えてきた社会背景には、タブー意識がなくなったということが挙げられるでしょう。恋愛はこうでなければ、結婚はこうでなければという発想で考える人が少なくなってきた、ということです。

 家族のあり方、結婚のあり方、恋愛のあり方など、大きな流れでいうと世の中の多様化が進んでいますよね。少なくとも若い人たちはこうした多様化を受け入れ、許容しています。これまではちょっとタブーと考えられてきたことが崩れていっています。こうしたことも、女性が年上男性と結婚する背景にはあるのではないでしょうか。

加藤茶が、子供を作って100歳まで頑張るって言うのも、うらやましいような、応援したくなるような不思議な気持ちですが、人生どこまで生きれるかは神のみぞ知るなので、何歳違いでも結婚する人が増えるのはいい事だと思います。
posted by mania at 11:52 | 記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

