2011年05月29日

日本代表&U−22代表に宮市亮を何で呼ばないの?「のびしろ」だけならNO.1のはず。

えーっ! 宮市ダブル落選のウラ、チグハグさ目立つ選考…

夕刊フジ 5月28日(土)16時56分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000001-ykf-spo

 キリンカップ2011(6月1日ペルー戦、同7日チェコ戦)と、来年のロンドン五輪出場を目指すU−22日本代表のメンバーが27日に発表されたが、「えーっ」と首をかしげるサッカー関係者が多かった。人気急上昇中の宮市亮(18、フェイエノールト/オランダ)の招集が両代表で見送られたからだ。

 宮市はオランダで実力を伸ばした待望のゴールデンボーイ。今やサッカー界のリョウくんと呼ばれることもある。イングランドプレミアリーグの名門アーセナル入団が発表されながら、英国の就労ビザが発行されなかったことからフェイエノールトへ。18歳1カ月23日で公式戦にデビューすると、12試合で3ゴールをあげる活躍だった。

 人気、実力ともにどちらの代表に呼ばれても不思議はなかったはず。特にU−22代表は攻撃力と話題不足が深刻。記者会見では「なぜ、宮市の名前がないのか、もう一度お聞きしたい」と質問が飛んだ。

 「総合的(判断したこと)です」とまるで政治家のようなむなしい答弁に終始したのは、U−22日本代表・関塚隆監督(50)。本来ならノドから手が出るほど宮市を招集したいはずなのに…、だ。

 宮市の代表落ちの裏には、南米選手権に続き、技術委員会が怠慢といわれても仕方のない手抜きがある。「五輪代表に関しては、協会側に選手を拘束する権利がない。韓国代表もそれで苦しんでいます」(原博実委員長)との一点張り。確かにそうだが、それを交渉するのが技術委員会の仕事。積極的な交渉のアクションを起こさなかった。

 来月には負けたらアウトのロンドン五輪の2次予選がある。U−22の代表チーム編成が優先されるべきなのに、19歳ストライカー宇佐見貴史(G大阪)を、ザッケローニジャパンに招集するというチグハグさも目立つ。スーパースター候補、宮市の両代表招集見送りは、後々高くつくだろう。

 そもそも技術委員会は何の仕事をしているんだろうか?アジア大会の不手際や南米選手権での力量のなさ、存在意義すら疑問に思う。
posted by mania at 10:52 | 記事

2011年05月28日

黒木メイサ、誕生日を祝して画像および動画

今日は、黒木メイサの23回目の誕生日です。誕生日を祝って画像を集めてみました。ドラマ「幸せになろう」が好評の黒木メイサですが、顔の表情が瞬間で違う印象があります。どれも黒木メイサなのですが、これだけ表情が違うと別人に見えてしまいます。

 また、世界中にファンがいるようで、世界各地から祝福のメッセージが届いています。黒木メイサさん誕生日おめでとうございます。

黒木メイサ

77549_201006250371114001277452151c.jpg

黒木メイサ

76449_201005210535443001274405209c.jpg

黒木メイサ

75819_201004290763207001272527264c.jpg

黒木メイサ

76488_201005220260922001274530936c.jpg

黒木メイサ

gnj1103070502004-p1.jpg

黒木メイサ

o0800113310935386764.jpg

黒木メイサ

news_large_kurokimeisa_sg_tsujo.jpg

黒木メイサ

090319_04.jpg

mi0004.jpg

mi0004.jpg

黒木メイサ

news_large_kurokimeisa_20110125.jpg

黒木メイサ

c88d8fd57b3baae846e61cae957ad63f.jpg

黒木メイサ

3.jpg

黒木メイサ

67817_200907200068417001248077714c.jpg

黒木メイサ

mi0002.jpg

黒木メイサ

news_large_meisa_main.jpg

黒木メイサ

1.jpg

黒木メイサ

o0400050010191208696.jpg

黒木メイサ

mi0021.jpg

黒木メイサへ誕生日のプレゼント!

MeisaSpainから黒木メイサへの誕生日のプレゼント。 世界中のファンがこのビデオを作った。 黒木メイサさん誕生日おめでとうございます! 音楽:黒木メイサ 〜 5-FIVE-(リミックスbyケビン) A birthday present for Meisa Kuroki from MeisaSpain. A video made by fans from all around the world. Happy birthday, Meisa! Music: Meisa Kuroki ~ 5-FIVE- (Remix by kevn) www.meisaspain.co.nr
  • キーワード : 黒木メイサ, 誕生日, プレゼント, meisaspain, スペイン

  • 再生時間 : 1:46

  • 再生回数 : 5

  • 評価数 : 0

  • 平均評価 : 0 / 5 ポイント

  • カテゴリー : ニュースと政治

  • 動画追加日 : 2011-05-27

posted by mania at 09:53 | 記事

キリンカップに臨む日本代表メンバー25人

ザッケローニ監督、初選出の宇佐美は「努力させるため呼んだ」

サンケイスポーツ 5月27日(金)18時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000510-sanspo-socc

 日本サッカー協会は27日、6月のキリンカップに臨む日本代表メンバー25人を発表。J1ガンバ大阪のU−22日本代表FW宇佐美貴史(19)が初めて選ばれた。

 日本代表のザッケローニ監督(58)は、初招集の宇佐美について「基本的にはU22代表で、現在のプレーはフル代表の水準に達していない」と分析。その上で「将来性があるから、しっかり努力するように直接聞かせたいので(代表に)呼んだ」と明かした。

 ザッケローニ監督の姿勢が伝わってくるような発言。日本代表は6月1日にペルー代表、同7日にチェコ代表と対戦する。

 監督の目には、宇佐美貴史とてまだひよっこって事でしょうか?日本人の中で上手いでは世界を相手にしたら、まだまだなんでしょう。ザックの目を信じましょう。ついでに宮市くんも呼んで欲しかったのですが、12試合で3点では、まだまだのレベルなので、仕方ありませんね。来シーズンアーセナルでプレイできればいいけど。

代表メンバー

GK 川島 永嗣(28)(リールス)

   東口 順昭(25)(新 潟)

   西川 周作(24)(広 島)

DF 今野 泰幸(28)(FC東京)

   栗原 勇蔵(27)(横浜M)

   伊野波雅彦(25)(鹿 島)

   長友 佑都(24)(インテル・ミラノ)

   槙野 智章(24)(ケルン)

   安田 理大(23)(フィテッセ)

   内田 篤人(23)(シャルケ)

   吉田 麻也(22)(VVVフェンロ)

MF 遠藤 保仁(31)(G大阪)

   長谷部 誠(27)(ウォルフスブルク)

   柴崎 晃誠(26)(川 崎)

   森脇 良太(25)(広 島)

   細貝  萌(24)(アウクスブルク)

   家長 昭博(24)(マジョルカ)

   西  大伍(23)(鹿 島)

FW 前田 遼一(29)(磐 田)

   李  忠成(25)(広 島)

   関口 訓充(25)(仙 台)

   岡崎 慎司(25)(シュツットガルト)

   本田 圭佑(24)(CSKAモスクワ)

   興梠 慎三(24)(鹿 島)

   宇佐美貴史(19)(G大阪)
posted by mania at 00:10 | 記事

2011年05月24日

「ペッパー警部」「サウスポー」を歌うと東北大震災の義援金に

「ペッパー警部」「サウスポー」のカラオケ使用料を義援金に、JASRACが基金

Impress Watch 5月24日(火)20時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000060-impress-inet

一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)は24日、定例記者会見を開催し、東日本大震災への対応や、2010年度の音楽著作物使用料の徴収額について説明した。

 東日本大震災への対応としてはまず、被災地域の飲食店やホテル・旅館、カラオケボックス、CDレンタル店、フィットネスクラブにおける音楽著作物使用料について、2011年4月から9月まで徴収しないことを決めた(年間包括利用許諾契約を締結している場合)。JASRACでは、その総額は半年間で10億円程度になるとみている。10月以降については、復興状況を見ながら対応する予定。

 このほか、被災地支援や被災地復興を目的として開催するチャリティコンサートについて、音楽著作物の演奏利用およびチラシなどの出版利用について無償許諾する。

 さらに、図書館が閉館している地域の個人からの求めに応じ、公共図書館が蔵書の複製やメール・ファックスでの公衆送信を行う場合にも無償許諾する。期間は9月までを予定しており、復旧状況により延長を検討する。なお、期間経過後は複製物は廃棄する必要がある。

 音楽著作物使用料を、復興支援のために活用するための「JASRAC震災復興支援基金」も設置した。これは、JASRACの会員・信託者が、作品と利用範囲、期間を指定することで、自分に分配される著作物使用料を寄付できるスキームだ。具体的には、著作物使用料の分配請求権をJASRACに譲渡するか、分配される著作物使用料相当額を基金に寄付する流れ。基金からは国や自治体、日本赤十字社などに寄付するほか、JASRAC独自の復興支援にも役立てるという。

 JASRAC会長で作曲家の都倉俊一氏もこれに賛同。自身の作曲作品のうち「ペッパー警部」と「サウスポー」の通信カラオケでの使用料を、9月分配分から1年間にわたり基金に拠出することを決めた。

 都倉氏によると、この2曲は、同氏の作品において直近の著作物使用料が多いものだという。「東北でも全国でも、ピンクレディーで育った若いお母さんがたくさんいる。若い時を思い出して歌って踊ってもらい、元気を付けてもらいたいという思いもある。カラオケで歌ってもらえれば、(著作物使用料が寄付されるため)被災地支援にもなる」とコメントした。

 JASRAC前会長も務めた作曲家の星野哲郎氏の遺族からも賛同を得ており、楽曲などの詳細を今後詰めるという。賛同者の氏名や作品名はウェブサイトで公開していく予定だ。

 JASRAC理事長の菅原瑞夫氏は、基金のスキームについて、今後3〜4年の長いスパンで見た時にJASRACとして何ができるか考えて導入したものと説明する。「JASRACの会員・信託者は、音楽を作るプロの集団。JASRACだからこそできること、音楽による支援を考えて実施していきたい」と強調した。また、「震災直後は放送での広告自粛やコンサート自粛、パッケージの発売延期もあったが、これからは復興に向け、単に悩んで待っているだけでなく、業界含めて動いていければ」とも述べた。

 演奏や放送、CD、出版、レンタル、インターネット配信など含む音楽著作物使用料は、2010年度は1061億6052万円(対前年度比97.3%)。これに私的録音補償金9339万円(同68.2%)、私的録画補償金3億1047万円(同133.2%)を加えると、徴収額の合計は1065億6438万円(同97.4%)となる。前年度から28億9000万円減少したが、目標額である1036億5000万円はクリアした。

 種目別で見ると、CDなどの「オーディオディスク」が12年連続で減少し、154億4713万円(前年度比91.2%)。「ビデオグラム」はアニメなどが好調だった反面、ゲームソフトやパチンコ機器などでの利用が低調で、164億9283万円(同95.2%)へと減少した。また、有線テレビ放送の入金が2011年度にずれ込んだことも減少の理由として挙げている。

 インターネットによる「インタラクティブ配信」は91億4260万円(対前年度比96.8%)。内訳は、PC向けの音楽配信や着うたフルを含む「音楽配信(ダウンロード)」が46億9145万円(同91.6%)、携帯電話向けの「着メロ・着うた・着ムービー」が19億6504万円(同84.5%)、「音楽配信(ストリーム)」が7億4396万円(同121.4%)、「動画等配信(ダウンロード)」が4億8497億円(同257.3%)、「動画等配信(ストリーム)」が8億2610万円(同107.7%)、その他(楽譜・歌詞の配信、非商用の配信など)が4億3108万円(同99.3%)。

 「動画等配信」には、GyaOなどの動画配信サイトのほか、YouTubeやUstreamをはじめとする動画共有系サイトが含まれる。比率としてはまだ動画配信サイトのほうが大きいが、動画共有系サイトの徴収額が伸びているという。複数の動画共有系サイトとの音楽著作物利用許諾契約の締結が進んだことに加え、レコード会社などによる公式動画配信での利用増加、動画共有系サイト事業者の売上増加とともに使用料も増加しているかたちだ。

 さらに2011年度は、「動画等配信」で2割増の16億円規模を見込んでいる。引き続き動画共有系サイトとの契約締結を進めるほか、今後、映画やアニメなどのダウンロード売り切り方式のコンテンツから著作物使用料を徴収する新しいモデルについて協議中だとしており、規模が拡大する見込み。

 日本音楽著作権協会のすばらしい判断だと思います。皆さんカラオケ行きましょう。
posted by mania at 22:17 | 記事

2011年05月23日

韓国美人アナ ソン・ジソンが飛び降り自殺

野球選手とスキャンダル…美人アナが飛び降り自殺

2011年5月23日(月)15時43分配信 WoW!Korea

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizwdetail/wowkorea-20110523-84197/1.htm

 韓国のプロ野球チーム「斗山(トゥサン)ベアーズ」所属の野球選手イム・テフンと熱愛説が浮上していたMBCアナウンサー、ソン・ジソン(29)が飛び降り自殺をはかり、死亡した。

 23日、韓国メディアは「ソン・ジソンアナウンサーがこの日午後1時44分ごろ、自身が住むソウルの高層マンションから飛び降りた」と報道した。

 スキャンダルは今月初旬に掲載されたソン・ジソンの文章からだった。彼女はミニホームページ(日本でいうブログ)に、イム・テフン選手に関連したプライベートを含む文章を載せた。また、今月7日、ツイッター(Twitter)には自殺をほのめかす文章を綴っていた。

 その後、ソン・ジソンアナウンサーは担当番組を降板し、イム・テフン選手は2軍落ちしていた。

 そして、今月22日、ソン・ジソンアナウンサーはメディアのインタビューで、「イム・テフンと交際1年半ほどが経つ。以前のホームページの文章は別人によるもの。勝手にわたしのスマートフォンが利用されたようだ」と告白したが、一方のイム・テフン選手は「ソン・ジソンとは恋人関係ではない。野球のみに専念したい。球団に迷惑がかからなければいい」という立場を表明していた。

 こんな綺麗な人がなんで飛び降り自殺するんですかね。イメージ的に韓国の芸能界は自殺する人が多いような気がします。先日の上原美優といい(他殺かもしれませんが)美人が死ぬのはもったいない気がします・・・・

20110523160407-1.jpg

20110523160407-1.jpg

posted by mania at 23:43 | 記事

AKB48が、岩手・大槌で激励ライブ

AKB48メンバー「応援しています」 岩手・大槌を訪問

河北新報 5月23日(月)6時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000003-khk-l03

 人気アイドルグループAKB48が22日、東日本大震災の被災地、岩手県大槌町のふれあい運動公園野球場でミニライブと握手会を開き、避難住民を元気づけた。

 会場周辺の避難所から集まった住民約300人を前に、メンバーの大島優子さん、篠田麻里子さんら6人が「ポニーテールとシュシュ」など4曲を披露。「復興後にまた、皆さんに会いに来ます。応援しています」と来場者を励ました。

 AKB48の被災地訪問は、今回が初めてだという。被災地以外などからファンが詰め掛けるのを防ぐため、ライブの開催は直前まで伏せられた。

 大槌小5年の阿部愛音さん(10)は「突然でびっくり。すごくかわいくて、見ているだけで元気が出てきた」と話した。

参加メンバーは、以下の6人です。

・大島優子

・篠田麻里子

・柏木由紀

・指原莉乃

・松井玲奈

・山本彩

 みんな忙しいのに偉いね。頑張れ東北!頑張れAKB48



AKB 被災地岩手県大槌町へ来てくれました!

AKB来てると知らず・・・ 違う用事で寺野体育館行ったら広場でAKBライブやってた! 騒いじゃってます・・・いい年してすみませんwww ほかにもアップしてるので、ぜひご覧ください。

AKB 被災地岩手県大槌町へ

5月22日 AKBの皆様が津波被害を受けた大槌町へきてくださいました! 感動のあまり、涙が・・・

AKB 津波被害をうけた被災地大槌町へ

5月22日 大槌町にAKBの皆様が来てライブをしてくれました! その後、握手や写真撮影に応じてくださいました! TシャツやCDなどをプレゼントしてくれました。 皆さん、めちゃめちゃ可愛かった!!!!

AKB 被災地の岩手県大槌町へ 5月22日

5月22日 大槌町寺野体育館前にAKBがきました!! 握手や写真、本当にうれしかったーー

posted by mania at 16:57 | 記事

CSKA本田圭佑、マンチェスターシティに移籍?

マンC本田獲り!移籍金17億円も問題なし…米ESPN電子版報道

スポーツ報知 5月23日(月)8時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000042-sph-socc

 米ESPN局の電子版は22日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスターCがCSKAモスクワのMF本田圭佑(24)とイングランド2部レスターのMF阿部勇樹(29)の獲得に乗り出していると報じた。

 本田の移籍先としてプレミア勢ではリバプールの名前が度々挙がっていたが、意外な“本命”が急浮上してきた。サッカー界NO1の資金力を誇るリッチクラブ、マンCだ。同サイトは「交渉は水面下で進められている。2人ともイーストランド(マンCの本拠)に来るはずだ」との関係者証言を掲載している。

 昨年1月に本田がCSKAと4年契約を交わした際、設定された移籍金は1500万ユーロ(約17億円)と安くはない。だが、資金面の心配は皆無だ。マンCの実質的オーナーであるUAEの王族、マンスール氏は08年にクラブを買収して以来、400億円以上を選手獲得に投入。20日には200億円でRマドリードのエース、C・ロナウドの獲得に乗り出したばかりだ。また阿部についてはFA杯3回戦で2度直接対決しており、プレーぶりは十分把握している。

 マンCは来季CL出場が確定している。CSKAでも出場権を得ているが、マンCからとなれば注目度はケタ違いだ。移籍金でもめる可能性は低いだけに、CSKAが放出に合意すれば、トントン拍子に水色のユニホームを着た本田の姿が見られるかもしれない。

 実現すれば、プレミアでの本田の姿が見れるのが楽しみですね。プレミアは当たりが強いけれど、本田なら大丈夫かな。怪我だけはしないよう祈っています。マンCでの本田は見てみたい。
posted by mania at 09:59 | 記事

2011年05月22日

矢口真里、ちっちゃい

矢口&中村、47センチ差の2ショット初披露

デイリースポーツ 5月22日(日)21時12分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110522-00000059-dal-ent

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1306070399

 元モーニング娘。のタレント・矢口真里と俳優・中村昌也が22日、都内のホテルで結婚会見を開いた。この日入籍を済ませ、晴れて夫婦になった2人は、初めてツーショットで公の場に登場。身長192センチの中村と145センチの矢口との身長差に、100人の報道陣からどよめきが起こった。人気者の矢口と売り出し中の中村では、背丈以上に収入面の格差も気になるところ。しかし、矢口は「それより大事なものがある」と気にするそぶりを見せず、終始幸せそうな笑顔を振りまいた。

 まるで大人と子供だけど、本人達がよければいいんですけど・・・

収入も大人と子供の差があるんでしょうね、売れているうちはいいけど・・・

ま、お幸せに!
posted by mania at 22:28 | 記事

2011年05月21日

長門裕之さん死去

長門裕之さんが都内の病院で死去

デイリースポーツ 5月21日(土)21時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000072-dal-ent

 ベテラン俳優・長門裕之さん=本名加藤晃夫=が21日午後5時20分、都内の病院で亡くなった。77歳だった。長門さんは一部報道で、今年2月に脳出血で倒れ、都内の病院に入院、自宅療養していると報じられていた。

 長門さんは昨年8月、10時間にもおよぶ解離性大動脈瘤(りゅう)のバイパス手術を受けたものの、9月には認知症に関する講演会で仕事復帰した。

 今年に入ってからは、5月放送のNHKドラマ「どんど晴れ スペシャル」の出演をキャンセルするなど、体調が心配されていた。

 妻で女優の南田洋子さんは09年に、くも膜下出血で亡くなっている。

 どんど晴れスペシャルの平治さん役に出ていないと思っていたら相当具合が良くなかったんですね。時代劇やフィクサー役では、存在感のある役者でしたので、亡くなったのが残念です。ご冥福をお祈りします。
posted by mania at 23:51 | 記事

MAXのREINAが結婚

MAXのREINAが結婚!妊娠も報告

サンケイスポーツ 5月21日(土)13時46分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000531-sanspo-ent

人気女性グループ、MAXのREINA(33)が今月16日に入籍したことを21日、所属事務所がファクスを通じて発表。現在妊娠していることも重ねて報告した。

 REINAは一般男性と入籍、現在は妊娠5カ月であることを明かし「私が休んでいる間、(メンバーに)迷惑をかけてしまうけれども、ファンの皆の前に元気な姿で戻ってくるその日まで、温かく見守っていて下さい」とコメントした。

 また事務所は、MAXがこれまで通り4人で活動を続けることも報告したが、REINAの体調面を考慮して活動を制限する可能性があるとした。

 以下、メンバーの祝福の声。

 NANA「レイナ〜おめでとう!! 笑顔が溢れる温かい家庭を築いてね」

 LINA「末永くお幸せに…結婚おめでとー!!!!」

 MINA「玲奈らしい素敵な笑顔で幸せになってね。本当におめでとう」

 MAXの中では、一番好きだったREINAこと宮内玲奈が結婚&妊娠のダブルおめでただそうで、本当におめでとうございます。お幸せに!
posted by mania at 17:48 | 記事

AKB48 大島優子がヌードに?

AKB48 大島優子 ヌードの可能性

2011年5月20日(金)14時45分配信 リアルライブ

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20110520-7216/1.htm

 アイドルグループ、AKB48の中心メンバーの一人である大島優子(22)。彼女が今、映画関係者から注目を集めているという。

 「今、もっとも勢いのあるAKB48の人気メンバーですからね。もちろん、主役でと考える企画も多くあります。それに彼女はあることを公言していますから」と語るのは映画業界関係者。「ヌードですよ。大島はかねてから、“アートならば裸になってもいい”と語っています。彼女が今、脱げば相当のインパクトがありますよ」

 確かに現在、トップアイドルである彼女が脱げば、1991年に当時のトップアイドルであった宮沢りえが脱いだ以上の衝撃があるかもしれない。映画で脱ぐとなれば、“濡れ場”とのセットと考えるのが一般的だろう。これは、ファンならずとも注目してしまう。

 「大島は女優志向。AKBの中でもプロ意識が高いことで有名です。企画さえ本人が気に入れば実現しないことはないのでは」(映画業界関係者)

 しかし、本人の真剣な思いだけでは事が進まないとの意見も。

 「AKBはアイドルグループ。アイドルのままで脱ぐのはやはり無理があるのでは。やはり“卒業後”になるのが現実的。彼女は数年前から“卒業”を考えているようですから、そう遠くない日に実現するかもしれませんね。ただ、総合プロデューサーの秋元康氏はサプライズが得意。もしかするとAKB現役メンバーで…とちょっと期待してしまいます」(芸能ライター)

 ま、今すぐはないでしょうが、インパクトがあるのは間違いない。あっちゃんより大島優子のヌードを見たいファンが多いのでは?
posted by mania at 10:03 | 記事

2011年05月19日

松坂、1ヶ月戦線離脱

松坂、右肘痛めDL入り=投球避け、再検査へ−米大リーグ

時事通信 5月19日(木)8時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000029-jij-spo

 【ボストン時事】米大リーグのレッドソックスは18日、右肘を痛めた松坂大輔投手を15日間の故障者リスト(DL)に入れたと発表した。17日にさかのぼっての登録。大リーグ5年目で通算6度目のDL入りとなった。

 松坂は右肘内側側副靱帯(じんたい)の捻挫と診断され、今後2週間は投球練習を避け、再検査を受けることになった。松坂は18日、「こうなるとは予想していなかった。最短で復帰できるよう最善を尽くす」と話した。

 松坂は4月29日のマリナーズ戦で右肘に張りが出て途中降板。16日のオリオールズ戦では4回3分の1を5失点、7四球と乱調だった。今季は8試合に登板し、3勝3敗、防御率5.30の成績。

◇予想していなかった

 レッドソックス・松坂 (右肘の)違和感は前からあったが、投げるのには問題ないと思っていた。結果的にこうなるとは全く予想していなかった。どこで球を離していいか分からなくなっていたし、だましだまし投げてできるほど甘くない。最短で復帰できるよう最善を尽くすだけ。気持ちは前を向いている。

 今年の松坂は、なにかやりそうな気配があっただけにとても残念です。6月の後半に復帰できればいいのですが・・・

それに、松坂も30歳なんだから体のメンテナンスを十分して、若い頃のように無茶はできないことを自覚する時期に入っていますね。イチローといういい見本があるんだから・・・
posted by mania at 09:20 | 記事

2011年05月18日

岩瀬の700試合登板を祝えない中日落合博満監督

「何で花束もらってんの」/落合監督

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20110518-777406.html

岩瀬の700試合登板に対する中日落合博満監督のコメント。

 「何で花束もらってんのって思った。700試合分、楽しんだだろうな。800試合、900試合っていくんだろうけど、その時もまた楽しむんだろうな」。

 落合監督って変わりもんなのかひねくれもんなのかわからないけれど、純粋に祝うと言う事ができない性格なんでしょうね。「おめでとう」の一言でいいじゃないかと思いますが、多分自己主張が強すぎて、普通の言葉が喋れないんでしょう。中日が強ければそれだけでいいと思っている節のある監督だからそんなものでしょうけど・・
posted by mania at 10:05 | 記事

2011年05月17日

サッカー南米選手権、日本が辞退

南米選手権、日本が辞退伝える=アルゼンチン協会に書簡―サッカー

時事通信 5月17日(火)9時39分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000034-jij-spo

 【サンパウロ時事】アルゼンチンサッカー協会は16日、7月に同国で開催する南米選手権に参加を予定していた日本サッカー協会が辞退を大会組織委などに伝え、受理したと発表した。公式サイトで明らかにした。

 日本の南米選手権への参加については、東日本大震災の影響でJリーグが7月に新たな日程を組み、代表編成が難しくなったことから、日本協会が4月に辞退を決めていた。しかし南米側が翻意を促したことから、日本協会は「海外クラブ所属選手15人以上の参加」を出場の条件に、原博実強化担当技術委員長らが欧州各クラブと交渉してきた。しかし、招集に拘束力のない大会のため編成は難航。アルゼンチン協会によると、日本協会の小倉純二会長は、書簡で「欧州クラブは日本の状況を理解してはくれたが、残念ながら大半が選手の参加を認めなかった」と経緯を説明した。

 南米選手権に日本は、1999年のパラグアイ大会以来12年ぶりに招待されていた。南米連盟は日本に代わり、中米コスタリカに出場を要請するという。

 残念ですね。アーセナルの宮市くんが活躍してくれるのを期待していたんですけどね。各クラブにも都合があるでしょうから仕方ありませんが・・・・
posted by mania at 10:42 | 記事

2011年05月12日

上原美優、自殺続報

上原美優さん「本当の心の美優 ヤバい」ブログで心境を告白

産経新聞 5月12日(木)9時12分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000507-san-ent

 12日未明に東京都内の自宅マンションで首をつって死亡しているのが発見された上原美優さんは鹿児島県種子島出身。高校入学まで種子島で過ごし、高校中退後に上京し、芸能界にデビューを果たした。10人兄弟の末っ子だったことから、大家族貧乏アイドルとしてバラエティー番組などで活躍していた。

 最後に更新された10日の公式ブログでは「リアルに私、恋愛が出来ない。恋多き女だった私が、恋の仕方も、恋愛の仕方も、リアルにわかんなくなってる」「私の周りはどんどんみんなHAPPY loveになって美優も嬉しいけど、本当の心の美優、ヤバいヤバい」などと苦しい心境を告白した。

 「イヤ、皆さん今日の上原さんおかしいです」「好きな人がいると、幸せすぎて本当にご飯が喉が通らなくて空飛びたい気分」などと自殺をほのめかす書き込みもあった。24歳の誕生日を迎えた今月2日には「もう隠しきれません、六キロ太りました」と体重の増加を打ち明けていた。

 

「好きな人がいると、幸せすぎて本当にご飯が喉が通らなくて空飛びたい気分」の言葉のどこに自殺をほのめかす文章があるのか理解に苦しみますが・・・

一般論ですけど、人は大体誕生した月に亡くなる事が多いようです。上原美優も今月誕生で・・・・これは、自殺に限りませんから皆様お気をつけ下さい。
posted by mania at 10:25 | 記事

上原美優、自殺・・なんで?

“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か 東京・目黒のマンションで発見

産経新聞 5月12日(木)8時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000504-san-soci

タレントの上原美優さん(24)が12日、東京都目黒区内のマンションで首をつって死亡していたことが、分かった。警視庁目黒署は上原さんが自殺を図ったとみて、調べている。

 同署によると、同日午前2時ごろ、上原さんの知人が部屋で首をつっている上原さんを発見し、119番通報したという。救急隊が駆け付けたとき上原さんは意識がなく、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認された。

 上原さんは鹿児島・種子島の出身で、その生い立ちから“貧乏アイドル”としてさまざまな番組に出演していた。

 10日のブログには「リアルに私、恋愛が出来ない−恋多き女だった私が、、」などと悩みがつづられていた。

 結構売れてたアイドルだったのに・・なんで?

兄弟が多くて大変だった幼少期の話をしていたのを覚えています。自虐ねたで貧乏からは縁の無い世界にステップアップしたと思っていたのに、単なる恋愛の悩みで自殺しなくてもいい気がするのですが・・・・ご冥福を祈って、合掌。
posted by mania at 09:18 | 記事

2011年05月10日

Perfume、『カーズ2』の挿入歌に決定

Perfume、ディズニー/ ピクサー最新作『カーズ2』の挿入歌に決定 「ポリリズム」を監督&スタッフが大絶賛

シネマトゥデイ 5月10日(火)5時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000001-flix-movi

 人気テクノユニットPerfumeの楽曲「ポリリズム」が、ディズニー/ ピクサー最新映画『カーズ2』本編の挿入歌となることが明らかになった。世界公開されるハリウッド映画に日本人アーティストの楽曲が使われるのは、非常に珍しいこと。ハイテクと格式高い伝統がミックスされた、本作における日本のイメージにマッチした楽曲をジョン・ラセター監督が絶賛しての起用となった。

 日本でもヒットを記録したPerfumeの楽曲「ポリリズム」が使われているのは、ワールド・グランプリ・レース前夜のパーティー会場。同シーンで流す日本人アーティストの楽曲を探していたところ、Pefumeファンのスタッフが同曲を推薦。仮に「ポリリズム」を当ててみたところ、ポップでキュートな曲調を本作のラセター監督が絶賛し、そのまま挿入歌となることが決定した。

 三人が出てきて踊るシーンがあればもっといいのですが・・・
posted by mania at 09:10 | 記事

2011年05月07日

熊田曜子が悩殺ラウンドガール

セクシー…熊田曜子が悩殺ラウンドガール

デイリースポーツ 5月7日(土)21時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000075-dal-fight

「デイリー後援・WBA世界バンタム級タイトルマッチ」(7日、大阪府立体育会館)

 グラビアアイドルの熊田曜子が、王者・亀田興毅(亀田)の初防衛戦で人生初のラウンドガールを務めた。

 テレビ番組で共演した縁から興毅自らがオファーを出して実現した熊田のラウンドガール。東日本大震災チャリティーマッチの趣旨に賛同した熊田はノーギャラで快諾。初回終了後にゴールドのセクシー衣装でリングに上がり、試合を彩った。興毅のKO防衛後には再びリングに登場。王者に祝福の花束を渡すと、会場からは「コウキコール」と「ヨウココール」が巻き起こった。

 歳の割りにまだまだいけますね。熊田曜子、かわいい。


posted by mania at 22:12 | 記事

訃報 セベリアーノ・バレステロス死去

バレステロス氏死去=メジャー5勝の名手、54歳―男子ゴルフ
時事通信 5月7日(土)13時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000056-jij-spo

 男子ゴルフでメジャー通算5勝を挙げるなど1970年代半ばから80年代にかけて一時代を築いたセベ・バレステロス氏(本名セベリアーノ・バレステロス)=スペイン=が7日、死去した。54歳だった。AFP通信が伝えた。
 バレステロス氏は2008年10月に脳腫瘍で倒れ、4度の手術を受けた。09年5月にはサッカーを観戦するなど一時は回復したが、6日に家族が本人のウェブサイトで、容体が悪化したことを明らかにしていた。

 ダンロップフェニックストーナメント(宮崎フェニックスGC)によく来て優勝していたので印象に残っているゴルフプレーヤーの一人です。いかにもスペイン系の彫りの深い顔で、体もでかく頑丈そうに見えたのに、54歳で亡くなるとは、とても残念です。ご冥福をお祈りします。
posted by mania at 14:59 | 記事

芦田愛菜、デビュー曲「マル・マル・モリ・モリ!」が、最新のレコチョク週間着うたチャートで3位に

デビュー曲絶好調!芦田愛菜、6歳でトップ10“当確”

スポニチアネックス 5月7日(土)7時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000045-spn-ent

 胸を打つ“泣き顔”でブレーク中の天才子役、芦田愛菜(6)の歌手デビュー曲「マル・マル・モリ・モリ!」が、最新のレコチョク週間着うたチャートで3位に入った。これにより、CD(25日発売)の売り上げTOP10入りも確実な状況。同曲は同い年の鈴木福(6)とのユニットで、平均年齢6歳のグループのベスト10入りは史上最年少、ソロ歌手と合わせても42年ぶりの快挙になる。

 「マル・マル…」は主演ドラマ「マルモのおきて」(フジ、日曜後9・00)の主題歌。双子役の鈴木福とユニット「薫と友樹、たまにムック。」を結成し、歌っている。ドラマでも共演中の犬のムックが“合いの手”を入れている癒やしソングだ。

 発売元のユニバーサルによると、先月24日から着うた配信をスタート。5月2、3日に着うた最大手「レコチョク」のデイリーチャートで2日連続1位を記録。週間チャートでTOP3に入った。

 CDもオリコンチャートでTOP10入りするのは確実な勢い。芦田は「たくさんの人に聴いてもらえてうれしいです。もっともっとこの歌を好きになってくれる人が増えたら、うれしいです」と言い、2日連続首位の喜びを左右の指で“1番ポーズ”を作って表現。“泣き”の演技でお茶の間をくぎ付けにしている中、はじけるような笑みをみせた。

皆川おさむの「黒猫のタンゴ」以来の快挙なんだとか、芦田愛菜は礼儀正しいしとても6歳にはみえないけれど、このまま成長すれば大女優へまっしぐらかな?

【CD】マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。 カオルトユウキ,タマニムツク

【CD】マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。 カオルトユウキ,タマニムツク
販売価格 : 1,000円(税込)
平均評価 : 0 / 5点(0件
送料別 / 在庫有
ポイント : 10倍(2011-04-23 20:00〜2011-05-12 09:59)
クレジットカード : 利用可
ショップ : バンダレコード

posted by mania at 10:04 | 記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

