2011年05月06日

民主党石井副代表、マニラ郊外でゴルフ

民主党石井副代表らがマニラ郊外でゴルフ

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110506-771426.html

 民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表ら同党議員3人が、訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、分かった。

 石井氏は、東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで「国外であれば目につかないと思った」と説明。「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と述べた。

 同氏は昨年秋に日本フィリピン友好議員連盟の会長に就任。会長として3〜6日の日程でフィリピンを訪れ、同国政府当局者や上院議員らと面会して、日本の政府開発援助(ODA)や通信事業関連について意見交換した。日本への震災支援の関係者や、議連のフィリピン側議員らとも会ったという。

 ゴルフをした他の2議員は、生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員でいずれも議連メンバー。石井氏はプレー後、取材に応じ「訪問はゴルフをやるためではなく、あくまで公務。被災者に悪い感情を与えるようなこと(報道)はしないでほしい」と強調した。

 ゴルフは、フィリピン在住の邦人経済関係者らの招きで十数人でプレー。フィリピンの日本大使館員やフィリピン政府関係者らは含まれていないといい「プライベート」と説明した。

 石井氏は衆院当選11回。落選後の2007年に参院選の比例代表にくら替えし当選。元自治相。現在、選対委員長なども務めている。

 公務で来てゴルフはプライベート?

被災者はどう思うとか頭にないんでしょう。これじゃ自民党の森元総理となんら変わりない。こんな国会議員を当選させた有権者も恥を知るべきでは!
posted by mania at 12:20 | 記事

落合監督「たかが2000本」のどこが祝福?

落合監督「たかが2000本」小笠原に“オレ流祝福”…中日

スポーツ報知 5月6日(金)8時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000268-sph-base

祝福の言葉もすべて“オレ流”だった。ヤクルト戦の連敗を8で止めた試合後、落合監督はクラブハウスへと引き揚げる途中、報道陣から小笠原の通算2000安打達成の話題を振られると、ピシャリと言い放った。

 「それ(小笠原の記録達成)と今日の試合は関係あるのか? よそ様のことは言えません。聞く人間を間違えてるよ」

 軽く突っぱねたが、ひと呼吸置いて、日本ハム時代に師弟関係にあった後輩の偉業に言葉を選びながら、切り出した。

 「たかが、2000本打っただけだろ。2000本打って(現役を)やめるなら『お疲れさん』だけど。まだやるんだろ。何がそんなにめでたいんだ?」

 落合監督自身は巨人時代の1995年、史上最年長の41歳4か月で達成。その後、日本ハムに移籍し、98年に44歳で現役引退するまで歴代12位の2371安打をマークした。それだけに指揮官にとって、通算2000安打はあくまで通過点。「ここで満足するな」という、オレ流のエールだった。

 小笠原と選手としてプレーしたのは97年からの2年間だけ。それでも小笠原は落合監督の打撃理論を信奉し、師と仰いできた。06年に日本ハムからFA宣言した際も自ら白井オーナーに獲得を進言。森野の成長などもあって、最終的には獲得を見送ったが、ライバル球団の指揮官と主砲という間柄でセの覇権を分け合ってきた。

 6日からは本拠地・ナゴヤDで巨人と3連戦。まな弟子の記録達成を祝福しながらも、チームの勝利のためにガッツ封じに全力を注ぐ。

 落合に聞くほうがおかしいけれど、「たかが2000本」をオレ流祝福と捉える記者もどうかしている。落合の頭の中には中日しか頭にないのは明白だし、どこをどう取っても祝福の言葉ではない。プロ野球界の先輩として単純に「おめでとう」と言えないんだろうか。器が小さい。


posted by mania at 12:13 | 記事

2011年05月04日

浅田真央、痩せすぎだった!!

真央、痩せすぎだった!!/フィギュア


サンケイスポーツ 5月4日(水)7時51分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000021-sanspo-spo


 


 フィギュアスケートの世界選手権に出場した日本勢が3日、開催地モスクワから帰国し、順位、得点とも出場した世界選手権で自己ワーストの女子6位に沈んだ浅田真央(20)=中京大=は今大会前の減量に失敗。指導を受ける佐藤信夫コーチ(69)と相談し、来季は体重チェックに細心の注意を払い、周囲の環境を最大限に生かす。4年ぶり2度目の世界女王に輝いた安藤美姫(23)=トヨタ自動車=は慈善演技会などに出演するためロシアに残った。


 1年の総決算で、厳しい現実と向き合った。順位、得点ともに大会自己ワーストに終わった真央は会見の席上、「一番印象に残ったのが世界選手権」と今季を総括し、「自分のベストが出せなかった。完全な演技ができなかった…」。失意の表情を隠せなかった。


 日本勢初の2連覇を狙った世界選手権ではショートプログラム(SP)7位と出遅れ、フリーでも振るわず、6位。戦う前から低空モードに入っていたことが、悔しさを募らせるのだ。


 真央を指導する佐藤コーチは期間中、「パワーが足りない」と嘆いた。真央はこの日、言い訳を口にしなかったが、大会直後に「(減量を)早くスタートしすぎた」と吐露。関係者は「いつもより4、5キロダウンしている」と証言した。武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は2度跳び、ともに回転不足とされた真央は「(体重が)1、2キロ増えるだけで重いと感じることもある。とても繊細です」。


 今後は環境を最大限生かすことが模索される。真央は今季途中から信夫コーチの夫人、久美子コーチ(65)にも指導を受けている。女性の視点で、体重コントロールなど私的な“乙女の窓口”になることも可能。森永製菓のウィダー「栄養・トレーニングサポートプロジェクト」から管理栄養士も派遣されており、より科学的な体重管理も具体化できる。


 信夫コーチは「注意深く観察する」と、体重調整を課題に挙げた。3年後のソチ五輪へ、今回の惨敗を良薬にする。


 浅田真央に頑張ってほしかったんですが、痩せすぎよりも元気のなさの方が気になりました。「いい演技」に拘り過ぎていたのかも知れませんね。いつも元気ハツラツは無理かもしれないけど、笑顔で来季に向けて頑張って欲しい。


posted by mania at 11:11 | 記事

2011年04月29日

YOSHIKIピアノ1100万円落札

YOSHIKIピアノ1100万円落札

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110429-767967.html



ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが東日本大震災の復興支援のため、インターネットの個人商取引サイト「ヤフーオークション」のチャリティーオークションに出品した愛用のクリスタルピアノが28日、1100万1000円で落札された。

 YOSHIKIは落札代金を大震災の義援金にするとして、17日に出品。入札額があっという間に跳ね上がり、60億円を超えるほど高額化した。しかし、入札者の支払い意思が確認できなかったため、19日に一時中断。価格を下げた上で25日から再開し、この日閉め切られた。

 ヤフーによると、今回支払い意思が確認できない場合は、次点の入札者の落札になるという。



 定価が640万円くらいの代物だから、YOSIKIのネーム入りで妥当な価格で落ち着いたようです。それにしてもチャリティにちゃちゃ入れるアホは、どこにでもいますね。恥ずかしくないんだろうか?

【高音質】中島美嘉『Dear』

美嘉ちゃん復活!やた〜!! 4月末公開の八日目の蝉の主題歌!これも楽しみ〜!!!

posted by mania at 10:10 | 記事

2011年04月28日

五月審査場所の無料入場券がオークションに

審査場所の無料入場券がネットに

2011年4月27日(水)20時18分配信 共同通信

http://news.nifty.com/cs/sports/fightdetail/kyodo-2011042701001041/1.htm



 日本相撲協会は27日、一般に無料公開される大相撲技量審査場所の入場券の発券を開始したが、早くも入場券がインターネットのオークションに出品され始めた。券には「非売品。転売されたチケットではご入場できません」との注意書きがあり、相撲協会は出品や購入をしないよう要望している。相撲協会の出羽海事業部長は「無料で渡したその先のことだから、協会としてはどうしようもない」とコメント。

審査場所の無料入場券のオークションサイト



本人じゃないと入場できないようになっているようですので買っても使えないようです。それにしても只で手に入れたものを転売するとは・・・・
posted by mania at 10:01 | 記事

2011年04月26日

田中実さん死去

NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが死亡 自殺か

産経新聞 4月26日(火)11時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000532-san-soci



 NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演するなど、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優の田中実さん(44)が東京都大田区の自宅マンションで、首をつって死んでいるのが見つかった。

 警視庁は自殺とみて調べている。



悩みがあるにせよ、生きたくても生きれない人がいて、突然の災害に命を奪われる人がいて、なんだか順風満帆に見える芸能界の売れっ子が自殺しなければいけないのか理解できません。

でも、合掌。
posted by mania at 12:04 | 記事

2011年04月21日

スーちゃんが亡くなりました。

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去

産経新聞 4月21日(木)22時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000619-san-ent



 アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日、乳がんのため東京都内の病院で死去した。55歳だった。

 昭和31年、東京都生まれ。同47年にNHKの歌番組のオーディションに伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともに合格し、同48年に「キャンディーズ」としてシングル「あなたに夢中」でデビュー。スーちゃんの愛称で親しまれ、「年下の男の子」や「春一番」など数多くのヒット曲を送り出した。

 同53年にグループが解散した後は女優業に専念。平成元年に公開された映画「黒い雨」では、原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞など多くの賞を受賞した。

 テレビドラマでも活躍し、同13年のNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ではヒロインの母親役に。温かく愛嬌(あいきょう)のある女性を好演した。同3年には、女優の故夏目雅子さんの兄、小達一雄さんと結婚していた。

 突然の訃報に驚いています。すーちゃんと同世代の人間として亡くなった事が信じられません。ご冥福をお祈りします。




posted by mania at 23:24 | 記事

2011年04月20日

あだち充、サンデーに新連載

<あだち充>サンデーに新連載 女子マネ主人公の野球ラブコメもの

まんたんウェブ 4月20日(水)0時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000001-mantan-ent



 「タッチ」「H2」のあだち充さんが27日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)で新連載を始めることが20日発売の同誌で明らかになった。タイトルは「−浅丘高校野球部日誌−オーバーフェンス」。不定期連載になる見込みという。

 「オーバーフェンス」は、一癖も二癖もある浅丘高校の野球部員たちを相手に女子マネジャー・瀬里沢(せりざわ)みのりが大奮闘するという青春ストーリー。

 あだちさんは1970年に「消えた爆音」(デラックス少年サンデー)でデビュー。1982年に「タッチ」と「みゆき」で第28回小学館漫画賞・少年部門受賞し、他にも「H2」や「クロスゲーム」などがヒット。あだちさんの作品群はコミックスで08年には累計2億冊を突破している。(毎日新聞デジタル

 久々のあだち充先生の作品ですね。内容やキャラクターは似ていても読んでしまいますね。どうしてもヒロインは、浅倉南に見えてしまいますが、こうご期待かな!
posted by mania at 09:31 | 記事

祝!結婚 小雪さんと松山ケンイチさん

結婚 小雪さんと松山ケンイチさん

毎日新聞 4月20日(水)2時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000004-maip-soci



 女優の小雪さん(34)と俳優の松山ケンイチさん(26)が結婚したことが19日わかった。2人の所属事務所によると、今月上旬に婚姻届を提出したという。2人は09年公開の映画「カムイ外伝」で共演後、交際していた。



小雪さんの年齢を考えるとようやくと言う気はしますが、何はともあれおめでとうございます。
posted by mania at 09:24 | 記事

2011年03月10日

訃報 コント55号 坂上二郎さんが死去

コント55号 坂上二郎さんが死去
産経新聞 3月10日(木)15時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000564-san-ent

 コント55号のコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日午前、亡くなった。76歳だった。

 昭和9年、鹿児島県生まれ。歌手を目指して19歳で上京、歌手の付き人を経て漫才師になり、東京・浅草のストリップ劇場「フランス座」のコントで共演した萩本欽一さんと昭和41年「コント55号」を結成。松竹演芸場や有楽町の日劇で「机」「帽子屋」など、舞台狭しと駆け回る勢いのあるコントを披露、萩本の全身を使った突っ込みをきっちり受け止める「チッコイ目の二郎さん」として人気者に。コントの中で始めた飛行機の手振り付きの「飛びます、飛びます」は多くのお笑いタレントが物真似のネタにし、二郎さんの代名詞ともいうべきギャグだった。
 その後、テレビのバラエティー番組にも進出、お茶の間でも人気を得るが、昭和40年代後半から俳優としても活躍、TBS系「夜明けの刑事」、NHK大河ドラマ「翔ぶが如く」など多くのドラマに出演した。また、二期会のオペレッタ公演「こうもり」に出演するなど、歌手としても実績を残した。
 平成15年9月、ゴルフのプレー中に脳梗塞(こうそく)で倒れ、一時は生命も危ぶまれる状態だったがリハビリ中の16年1月、東京・明治座のコント55号公演で舞台復帰、18年3月には舞台劇「富豪と、嘘と、のぞみ」で完全復活を遂げていた。

とうとうと言うか、とても残念です。いつも明るいキャラで周囲を和ましていた印象の強い二郎さんが逝ってしまったか。欽ちゃんが後を追わなければいいんですが・・・・
posted by mania at 15:22 | 記事

2011年03月09日

日本のFIFAランキング15位

日本はFIFAランキング15位に浮上…アジア王者をキープ

SOCCER KING 3月9日(水)18時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000318-soccerk-socc



 9日、FIFA(国際サッカー連盟)は最新のFIFAランキングを発表した。

 日本は、前回よりも2つランクを上げて15位。アジア勢としては最高位を維持し、強豪国のフランスは18位と日本が上位に位置している。なお、オーストラリアは21位、韓国は29位にランクしている。

 またランキングの上位陣に変動はなく、1位はスペイン、2位はオランダ、3位はドイツと続いている。

 

最近どんどん上がってきましたね。いいことだ。

フランスが日本より下って言うのは何だか?と思いますが、それだけザックジャパンは強いってことかな。



1 スペイン

2 オランダ

3 ドイツ

4 アルゼンチン

5 ブラジル

6 イギリス

7 ウルグアイ

8 クロアチア

9 ポルトガル

10 ギリシャ

11 イタリア

11 ノルウェイ

13 ロシア

14 チリ

15 日本




posted by mania at 21:52 | 記事

2011年03月06日

「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」朴仁妃が優勝

朴仁妃が逆転、開幕戦を制す! 上田7位、横峯10位

ゴルフダイジェスト・オンライン 3月6日(日)15時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000001-gdo-golf



沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー初戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の最終日。5位タイからスタートした朴仁妃(韓国)が通算11アンダーまで伸ばし、国内ツアー3勝目を手にした。昨年のアン・ソンジュに続き、2年連続で韓国勢が開幕戦を制した。

通算8アンダーの単独2位に佐伯三貴。通算7アンダーの3位タイに、宋ボベとイ・ボミの韓国勢が続いた。単独首位からスタートした藤田幸希は、横峯さくらと並び通算4アンダーの10位タイに後退。上田桃子は通算5アンダーの7位タイで終えている。



朴仁妃(パクインベ)が逆転優勝とまたしても韓国勢に優勝をさらわれた日本勢ではありますが、若手が台頭し始めているのでそのうち・・・と思いますが。

気になるのは、アメリカツアーに参戦している選手たち。やっぱりグリーンのタッチが日本と海外では違うんでしょうね。芝の種類はもちろん、刈具合とか芝の特性に大きな違いがあって、なれるのに時間が必要なのかも。アメリカツアー参加の藍ちゃんをはじめ頑張って欲しいな。日本ツアー参加の日本人選手も。
posted by mania at 21:52 | 記事

2011年03月05日

宮里藍、残念ながら予選落ち

「エッ、あれ以来?」宮里藍7年ぶり予選落ち

産経新聞 3月5日(土)19時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000565-san-golf



「故郷で勝ちたい」と話していた宮里藍だったが、予選通過ラインに2打及ばず、国内戦では2004年の日本女子オープン以来7年ぶり3度目の予選落ち。本人は「エッ、あれ以来ですか」とおどけ、「思っていたよりも長かったですね」と振り返った。

 強風の前日から一転、風のない中、スタートの10番(パー4)で約3メートルのパーパットを外してボギー。12番(パー4)では3パットのボギーと、この日は「パットが全然入らなかった」。それでも「まだ3戦目。しっかりと反省点を次につなげていくことが重要」と前を見据えた。

 次の週末には渡米し、今後は24日からの起亜クラシック、メジャー第1戦のクラフト・ナビスコ選手権に出場する予定。昨年は取り逃した年間最優秀選手獲得を目指すためにも、ショックを引きずっているひまはない。



スポーツに絶対は無いから、たとえ宮里藍といえど予選落ちすることはあるでしょう。でも7年ぶりって18歳以来、予選落ちが無い事の方が凄いと思いますが。

ゴルフはメンタルスポーツなんで、気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います。頑張れ藍ちゃん。


posted by mania at 21:10 | 記事

2011年03月03日

鹿島アントラーズ、かわいそう

鹿島、上海申花の“カンフーサッカー”にドロー…ACL
スポーツ報知 3月3日(木)8時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000043-sph-socc

◆アジア・チャンピオンズリーグ ▽1次リーグH組 上海申花0─0鹿島(2日・上海虹口足球場) 各地で1次リーグ初戦が行われ、H組の鹿島はアウェーで上海申花(中国)と0―0のドロー。ファウルの応酬となった激しい試合で貴重な勝ち点1を手にした。
 危険な洗礼だ。気温6度と凍(い)てつく上海虹口足球場で鹿島が“カンフーサッカー”でボロボロにされた。
 肘打ち、跳び蹴りという悪質ファウルの応酬に主力が次々とダウンした。「相手は足首を狙ってくる。レフェリーはファウルを取らない。全然ダメだった」。興梠は声を落とした。前半38分、相手に背後から危険なタックルを受けた。右足首を押さえながら悶絶(もんぜつ)。シュート0本で後半43分の交代時には両足に重度の打撲を負っていた。09年5月の前回対戦時にもラフプレーで右胸を強打。骨折寸前で病院に搬送されたが、またもや標的となった。
 後半4分、日本代表DF岩政も顔面にエルボーを受けて昏倒(こんとう)。右目の周りが真っ赤に腫れ上がり、流血。精密検査を受ける可能性も浮上した。
 「中国のチーム相手に毎回、けが人が出ている。悪質な試合をしている。暴力的な行動は阻止せねば」。肉弾戦でドローに持ち込む相手の手法にオリヴェイラ監督は憤った。
 スタンドの観衆も悪質だ。後半、リカルド・コーチにゼリー入りの容器を投げつけ、人種差別的な罵声を選手に浴びせる事態に鹿島側は激怒。試合後、マッチコミッショナーに正式抗議した。

中国にはフェアな精神もモラルもなあんにもない、ほんと世界のお荷物だ。経済大国になりながら国際社会に何にも寄与しない。サッカーにもその傾向があり、サッカーしているのか殴りあいしているのかわからないようなサッカーを平然とする。こんな国は、国際試合をする資格がない。AFCもFIFAも締め出せばいい。中国人は、国内だけでカンフーサッカーをやってりゃいい。そのうち、国自体が世界の鼻つまみ者になって孤立する北朝鮮化してしまうかもしれない。
タグ:AFC
posted by mania at 14:57 | 記事

2011年03月02日

kara オリコンDVD総合1位

「KARA」海外女性歌手初の日オリコンDVD総合1位
WoW!Korea 3月2日(水)10時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000010-wow-ent


韓国人気ガールズグループ「KARA」が、海外女性アーティストでは初めてオリコンDVD1位を獲得した。
オリコンニュースは2日、先月23日に発売した「KARA」のDVD「KARA BEST CLIPS」が発売第1週目で13万2000枚を売り上げ、オリコンDVD総合部門で初めて1位となった。また、海外女性アーティストがDVDの総合1位になったのは、1999年DVDのランキング集計を始めて以来、「KARA」が初めてだと伝えた。
海外アーティストで総合部門1位を獲得したのは「ザ・ビートルズ」、「レッド・ツェッペリン」、「東方神起」、「JYJ」、マイケル・ジャクソンに続き史上6番目だ。

KARAのメンバーはそれなりにきれいだし、売れるのはわかるけど、解散騒ぎで今しか買えない心理が働いているのかも?
posted by mania at 11:21 | 記事

2011年02月22日

驚異の美少女、本物らしい

驚異の美少女に話題沸騰…あまりの完璧さに「ダッチワイフだ」の声

サーチナ 2月22日(火)13時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000058-scn-cn



 中国が、王嘉韻さんと名乗る「驚異の美少女」で沸き立った。香港在住の女子高校生という。本人がインターネットに写真を投稿したところ、大評判に。あまりにもぱっちりとした目、スレンダーなボディーに「人間とは思えない。まるで『充気娃』だ」との声が高まった。「充気娃娃」は「空気を入れた人形」の意で、男性が性的目的で使用する人形を指すことが一般的。

 当初は、あまりの「完璧な美少女ぶり」に、「偽物、合成写真ではないか」などの声も出た。しかし、次々に発表された写真をみると「本物らしい」との声に落ち着いた。「もうすこし人間くさい画像」もあるからだ。

 下着姿やバストをぎりぎりまで見せるなど、セクシーな写真も多い。ぱっちりとした目は、たしかに「お人形さん風」だ。インターネット・ユーザーの間では1月ごろに評判になり、話題が沸騰したため、2月下旬には各メディアも記事化しはじめた。写真は、王嘉韻さんの話題を取り上げた記事の一部。



王嘉韻(ワンジア)さんってダッチワイフとは思わないが、まるでお人形さんのようですね。世界には綺麗な子がいるもんだ。若干AV女優の桜井りあ(佐藤ほのか・愛咲MIU)に似てなくもないが・・・・。 sakurairiaで検索するとぼかし無しのサイトが見つかるかも?

人形じゃなかった!?ワン・ジア(王嘉韻)|KARAに夢中!

人形じゃなかった!?ワン・ジア(王嘉韻)|KARAに夢中!ジアの(王嘉韻)が結局'人'で

人形じゃなかった!?ワン・ジア(王嘉韻)の画像 | KARAに夢中!

人形じゃなかった!?ワン・ジア(王嘉韻)の画像 | KARAに夢中!ワン・ジア(王嘉韻)の画像

王嘉韻真人版充氣娃娃@ 熱:: 隨意窩Xuite日誌

王嘉韻真人版充氣娃娃@ 熱:: 隨意窩Xuite日誌陸90後美女王嘉韻激似充氣娃娃!

王嘉韻- Orzzs

王嘉韻- Orzzs王嘉韻. 喜歡就分享給朋友

奇聞趣事: 真人版充氣娃娃王嘉韻

奇聞趣事: 真人版充氣娃娃王嘉韻真人版充氣娃娃王嘉韻原文網址:

奇聞趣事: 真人版充氣娃娃王嘉韻

奇聞趣事: 真人版充氣娃娃王嘉韻真人版充氣娃娃王嘉韻

即時領域: 美女王嘉韻真人版充氣娃娃

即時領域: 美女王嘉韻真人版充氣娃娃陸90後美女王嘉韻激似充氣娃娃!

posted by mania at 22:25 | 記事

2011年02月19日

上野樹里(24)の天真爛漫すぎる演技に賛否両論、渦巻いている。

上野樹里、NHK大河の演技に批判続々…視聴率も苦戦


夕刊フジ 2月19日(土)16時58分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000011-ykf-ent


 


国民的人気を呼んだ「篤姫」と同じ脚本家、田渕久美子氏を起用して、再びヒロインにスポットを当てたNHK大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国」(日曜午後8時)。“浅井三姉妹”の三女・江を演じる女優、上野樹里(24)の天真爛漫すぎる演技に賛否両論、渦巻いている。


 スタートから平均視聴率20%以上をキープしてきたが、「本能寺の変」(6日、22・0%)の翌週、「光秀の天下」(13日、19・6%)でついに“支持率”20%を割ってしまった。


 この間、インターネット上では、上野の代表作で映画にもなった「のだめカンタービレ」を引き合いに、「何をやっても“のだめ”に見える」「トヨエツ(豊川悦司)演じる信長に対して、現代っ子みたいな口調はおかしい」と厳しい声が相次いでいた。


 


上野樹里の舌ったらずの演技には閉口します。水川あさみはうるさいし、今年の大河ドラマは、途中打ち切りなんてないでしょうね?


「フレンズ」の時の上野樹里は、演技力のある女優さんと思っていましたが、「江」はダメですね。


posted by mania at 22:18 | 記事

2011年02月18日

成海璃子が堀越を卒業

成海璃子が堀越卒業式「露天風呂思い出」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110218-738498.html



女優成海璃子(18)忽那汐里(18)河北麻友子(19)の3人が18日、都内で行われた堀越高の卒業式に出席した。3人は同じクラスで仲良し。成海は「必死に頑張って進級してきたので無事に卒業できてうれしい。昨年の修学旅行で北海道に行って露天風呂に入ったり、部屋で騒いだのが楽しい思い出。今度は3人で共演したい」と語った。忽那は「すごく濃密な時間。今後は大学に進学し、4年間、仕事との両立に頑張りたい」、河北は「体育祭で騎馬戦の大将をやり、下で璃子支えてもらって2ラウンドとも勝ったのが思い出」などと笑顔を見せた。



ハチクロで大学生役していた成海璃子ちゃんが高校を卒業だそうで、おめでとうございます。なんだけど、まだ高校生だったの?のほうがびっくり。でもまあ、これからは心置きなく仕事に励めるようですね。
posted by mania at 21:32 | 記事

2011年02月15日

KARA,いつまでもめてるの?ファンが逃げちゃうよ。

KARA「月給1万円」3人が事務所提訴
サンケイスポーツ 2月15日(火)7時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000031-sanspo-ent

 韓国の5人組ガールズグループ、KARAのメンバーのうち、スンヨン(22)、ニコル(19)、ジヨン(17)の3人が14日、所属事務所DSPメディアを相手に、専属契約の無効を求める訴えをソウル中央地裁に起こした。複数の韓国メディアによると、3人は報酬が月1人14万ウォン(約1万円)だったと不当な収益分配を主張。これに対し、DSPは「3人の一方的主張」と反論。法廷闘争に入れば日韓両国での活動に影響が出そうだ。
 人気グループの分裂騒動に再び火がついた。
 中央日報電子版によると、3人は「正当に収益金を分配されることがなかった」と主張。14日にDSP側を提訴した。
 訴状ではアルバム「LUPIN」で人気を得ていた昨年1〜6月、1人当たりの報酬がこの6カ月で86万ウォン(約6万4000円)だったことを明かし、「毎月14万ウォン(約1万円)しか支払わないのは(活動と収益に比べて)不当だ」と訴えた。
 さらに、「昨年1月から6月までの音源販売収益は4億1000万ウォン(約3044万円)だったにも関わらず、DSP側が活動費(経費)は3億9000万ウォン(約2895万円)だと伝えた」とし、利益を少なく操作されていたことについても指摘した。
 これに対し、DSPは同日夜、同社の公式ホームページで声明を発表。訴状が届いていない状態とした上で、収益の分配について「3人の一方的な主張で真実を大きく歪曲したもの」と反論。「すべての収益金を契約に基づき支払っている」とした。一方で、訴訟とは関係なくKARAの今後の活動を「問題なく進行できるよう最大限努力する」としている。
 3人は先月19日にDSP側に専属契約解除を申し出たが、同27日に5人で活動を継続することで基本合意。騒動は沈静化したかと思われていたが、最終的な合意に至らなかったことから訴訟に踏み切ったとみられる。
 KARAはテレビ東京系初主演ドラマ「URAKARA」(金曜深夜0・12)の撮影を一段落させ、13日に5人そろって韓国に帰国したばかり。
 決着は法廷争いに持ち込まれることになり、5人での活動は事実上難しくなるが、聯合ニュースは3人が「日本での活動は予定通り続ける」と発表したと報道。しかし、韓国でのグループ活動は未定で、現地では日本びいきを指摘するファンの非難が相次いでいるだけに「解散は免れない」との報道も。今後、日本での活動はおろか、最悪の場合、解散の事態に発展する可能性が出てきた。

いつまでもめるのかわかりませんが、KARAとDSPにとって最も不利益なことは、このゴタゴタでファンから見捨てられることではないでしょうか。
ま、ハラとギュリのファンなんで、他の3人はどうでもいいんだけど・・・・
タグ:kara
posted by mania at 12:13 | 記事

2011年02月13日

清水エスパルス、何してんの?

岡崎の独移籍は「規則違反」=前所属のJ1清水が声明―サッカー


時事通信 2月13日(日)20時16分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000054-jij-spo


 


 サッカーJリーグ1部(J1)の清水エスパルスから、ドイツ1部リーグのシュツットガルトに移籍した日本代表FW岡崎慎司(24)について、清水は13日「移籍手続きは一方的なものであり、国際サッカー連盟(FIFA)の規則に違反している」などとする声明を発表した。


 シュツットガルトは今年1月30日、岡崎との契約を発表した。これについて清水は(1)契約交渉を始めるとの事前通告がなかった(2)清水との契約は1月31日まで有効なのに、シュツットガルトは同日を契約開始日としており、違約金について両クラブが合意しなければならない―と主張。この2点はFIFAの規則違反に当たるとしている。


 清水は今月上旬、シュツットガルト側に問題点をただしたが、納得する回答は得られていないという。清水のクラブ関係者は13日、この点に関してFIFAにも質問書を送ったことを明らかにし、「FIFAの判断を待つ。一刻も早く問題が解決され、岡崎選手にドイツで活躍してもらいたい」と話した。


 岡崎は12日、デビュー戦とみられたニュルンベルク戦でベンチに入らなかった。シュツットガルトは「契約問題が解決せず、出場資格が得られなかった」と説明した。


 


たかが1日のことでそこまで意地悪するというのはいかがなものか、と言うより違約金をいくら欲しいのかわかりませんが、清水の言い分は、どうなのかな。ドイツで活躍して欲しいといいながら、岡崎の足を引張っているのがわからないのか。これでJのフロントのレベルの低さが露呈したように思えますが・・・


清水の社長、おかしいんとちゃいますか!


posted by mania at 22:32 | 記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

